三角 桂子

【緊急対談】なぜ炎上したの?『2,000万円』だけを強調したのは誰?

こんにちは。茅ヶ崎(湘南)でFPと社会保険労務士の二刀流で活動しています三藤桂子です。

突然ですが、確定拠出年金相談ねっと代表の山中先生と先月からマスコミを賑わしている、老後2,000万円問題について緊急対談をしました!

 

自分の強みは年金。それも公的年金について分かりやすく丁寧にお伝えし続けています。

5月から6月は新規の仕事に追われ、FBやHPのチェックさへ忘れるほどでしたが、開いてみると・・・えっ?

テレビを見ても・・・えっ?何が起きたのか理解するまで呆然。

2週間後にFP協会神奈川支部のフォーラム2019夏でちょうど公的年金についてお話しさせていただくので、一躍タイムリーなテーマになってしまいました。

セミナーが炎上するのか?

そんなことはありません。

当日は炎上の元となった厚生労働省のモデルケースも説明し、色んな職業や立場によって変わってくるお話し、『ねんきん定期便』を使うことで不安が解消されるお話しをさせていただきました。

ピンポイントでは勘違いのもと!

金融庁の報告書は一行ではありません(50ページ以上あります)。

上記のようなお話しを含めて緊急対談をしました。

宜しければこちらをクリックして、ご覧ください。

      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

さらに!

タイミング良く、東京駅近でランチ会を開催します!!

老後2,000万円問題でも、そうでなくても、ご自分の注文したランチ代だけで、和気あいあいとFPと語ってみませんか?

7月13日㈯ 11時30分~13時まで

場所は東京駅丸の内出口出てすぐ、丸ビル5階です!

お店:the ringo marunouchi www.marunouchi.com/tenants/9735/index.html

【東京 丸の内】7/13(土)11:30 ランチミーティング

 

関連記事

【メディア実績】ファイナンシャル・フィールド「扶養内で働いている妻の週の労働時間が20時間を超えてしまった! 社会保険に入らなくてはいけない?」
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動している三角(筆名:三藤)です。メディア掲載報告です。お金と暮らしを考えるファイナンシャル・フィールドさんにて、記事が掲載されました。 今回は控除編、「扶養内で働いている妻の週の労働時間が20時間を超えてしまった! 社会保険に入らなくてはいけない?」です。 よくあるご相談で、「扶養内で働く方がいいの……
【メディア実績】幻冬舎ゴールドオンライン 「宝くじ1.5億円当たった!」年収560万円の50歳サラリーマン…歓喜も束の間、“まさかの決断”へ。高額当選者がたった数年で「不幸」になりがちなワケ【FPが解……
こんにちは。FPと社会保険労務士の二刀流で活動している三角(筆名:三藤)です。メディア掲載報告です。幻冬舎ゴールドオンラインさんで記事が掲載されました。 幻冬舎ゴールドオンラインさんは、『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を目指し、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営されています。取り上げるジャンルは、企業オ……
【メディア実績】「年金が減る?50歳代での独立開業で気をつけること」
新年明けましておめでとうございます FP相談ねっと認定FPの三藤桂子です。FPと社会保険労務士の二刀流で活動しています。 「年金が減る?50歳代での独立開業で気をつけること」ファイナンシャルフィールドにコラムを書かせていただきました。 ・独立開業=自営業=国民年金第1号被保険者です。 ・会社員=国民年金第2号被保険者+厚生年金保険です。 50歳代の会……
公的年金、ライフプランによって受け取る時期を考えてみませんか?
こんにちは。神奈川の湘南(茅ヶ崎)で活動しています、身近に相談できるママFPの三藤桂子です。 FPと社会保険労務士の二刀流で、公的年金について分かりやすく丁寧にお伝えしています。 春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですが気が付くと2月半ば、新年度の4月から「ねんきん定期便」が新しいデザインに変わるそうです。今まであまり知られていなかった年金の受給を65歳より……