水野 和人

企業の新入社員説明会にて、金融教育セミナー講師をさせていただきました!

【5/9 企業の新入社員説明会にて、金融教育セミナー講師をさせていただきました!】

働く上で大切な金融の知識について、1からわかりやすい資料を用いて、説明させていただきました。 

今の高校生は去年から投資の授業が導入されましたが、まだまだお金の勉強は十分ではありません。
でも、生きていく上で絶対に必要なお金のこと、知らないままで過ごしてしまってはもったいないです!!
早く知ることで、時間を味方につけることもできますし、可能性はたくさんあります!

新入社員でお金を稼ぐようになり、将来のためにうまく貯蓄していくために、とても大切な勉強だとおもいます。
少しでも、将来を考えるきっかけになっていたら嬉しいです。

貴重なお時間ありがとうございました ^_^

関連記事

【福島県・いわき市】7/11(日)14:30~16:00「グッと差がつく!女性のためのマネーセミナー」お金のセミナー開催します。
『グッと差がつく!女性のためのマネーセミナー』 では、お金の基礎や、賢いお金の貯め方、増やし方など知ってるだけで得するお金の知識が学べるセミナーです。将来グッと差が出るお金にかかわる知識がたくさん学べます♪ 「いまどきただ銀行に貯金しておくだけではもったいない!」iDeCo・つみたてNISA・変額保険を使ってバランスよくコツコツ積み立……
【福島県・いわき市】8/29(日)10:30~12:00「iDeCo・NISA・変額保険セミナー」お金のセミナー開催します。
『iDeCo・NISA・変額保険セミナー』 では、お金の基礎や、賢いお金の貯め方、増やし方など知ってるだけで得するお金の知識が学べるセミナーです。将来グッと差が出るお金にかかわる知識がたくさん学べます。「iDeCo」・「NISA」・「変額保険」って何?とわからない方、名前だけ聞いたことあるという方、始めようと思っているけどまだ不安な……
わたしにピッタリな「お金の増やし方」セミナー
確定拠出年金で著名な山中伸枝さんが いわきにやってきます。10月15日 14:00~ 知って得するお金の増やし方をご紹介するセミナーです。 初心者の方から気軽に参加できように「やさしいお金の話」 になっております。 「お金の増やし方なんて考えたこともない」 という方から、株式や不動産に投資されている方まで、 今日から始められる「増やし方のコツ」……
【いわき市・無料セミナー】10/2(日)知って得する!「女性のためのマネーセミナー」を開催します。
『女性のためのマネーセミナー』 では、将来への漠然とした不安を抱えている主婦や働く女性のために、どのようにしたら少しでもお金に対する不安が減らせるか、より良い貯金の方法などを詳しく説明、アドバイスするお金の勉強会です。 学校の授業などで習う機会がなかった「お金」ですが、とても大事なことですよね!なかなか人に聞けないお金のことだからこ……