ファイナンシャルプランナー前田 菜緒

2018年 07月 02日

「やりくりが楽になる家計のつくり方」4日間のメール講座のご案内

家計を改善したいのに、

貯まる家計づくりをしたいのに、

やり方が分からない。

どうやったら、お金を増やすことができるの?

 

と、思いながら子育てしながら働く、毎日が慌ただしいアラフォー女性のために

 

 

「やりくりが楽になる家計のつくり方」4日間のメール講座のご案内です。

 

 

 

 

✓銀行にお金を預けても増えない、でもどうしたらいい?

✓教育資金、どうやって作ればいい?

✓教育資金、足りない気がするけど、このままで大丈夫?

✓資産運用、興味あるけど怖い、難しい、損しそう!

✓老後は、年金だけじゃ生活できないよね?

✓老後資金、どうやって、いくら貯めればいい?

✓iDeCoやNISA、聞いたことあるけど、詳しくは知らない

一つでも当てはまる悩みがあるなら!

まずは、安心してください。

 

なぜなら、私自身、ファイナンシャルプランナーの資格を取るまでは、お金のことはチンプンカンプンだったからです。

 

効果的な貯め方があることも知らず、まして、年金のことや税金のこと、とにかく社会のお金のしくみが、さっぱり分からず、拒否反応さえ示していました。

 

でも、お金を増やしたいという気持ちはあり、

「ファイナンシャルプランナーという資格を取れば、お金を増やせるかもしれない」という安易な気持ちから資格を取得しました。

 

もちろん、資格を取得したところでお金を増やせるわけではありません。

でも、資格取得のために勉強をして、私の考えは大きく変わりました。

「お金の知識は、あるのとないのでは大違い。今まで、なんてもったいないことをしてきたんだろう」

 

「ほんの少し知るだけで、効果的な家計の作り方が分かるなんて!」

 

と思うようになったのです。そして、

 

「こんな役立つ情報は、私だけじゃなく、世の中に広めたい!」

 

との想いから、多くの人にお金の効果的な貯め方があるんだよということを知ってもらうため、メール講座を公開しました。

 

メール講座を受講するとこのように変わります

✓お金を増やすコツと仕組みを身につけることができます

✓貯まらない家計を抜け出す方法がわかります

✓食費、使いすぎかな。今月も外食多かった・・・と、考えたり悩んだりする必要はなくなります。

✓教育費も老後資金も不安のない家計を作り上げることができます

✓家計改善のために何をすべきかが明確になります

✓今よりも毎月の貯蓄額を増やす方法が身につきます

✓iDeCoやNISA、自分にとって必要か、どんなメリットがあるのかが分かります

 

そして、

「家計は、自分自身の手で変えられる」ということをこの4日間のメール講座で実感いただけます。

 

お金のことに無関心なままだとこんな未来に・・・

お金との付き合い方について、知らないまま人生過ごしてしまうと、

 

あなたのお子さんが高校生、大学生になった時、

「教育費にお金がかかりすぎて、生活がカツカツ」

という状態になります。

 

実際、自分の親からお金を借りたり、親戚からお金を借りたり、契約している保険からお金を借りたりしている人を見てきました。

 

そして、自分が老後を迎えた時に、

「やばっ!年金少なっ!生活できない!」

こうなったらもう手遅れです。

 

そうなる前に手をうちましょう。

早ければ早いほど、無理せず貯まる家計へ変身させられます。

 

さらに、特典もプレゼントします!

このメール講座に登録いただくと、

貯まらない本当の原因がわかる「家計の健康診断チェックシート」を特典としてプレゼント中!

メール講座は、「増やす・貯める」にフォーカスした講座です。

そして、特典としてプレゼントする家計の健康診断チェックシートは、「節約・出費を減らす」にフォーカスしたものです。

 

家計を「増やす」「減らす」両方向からアプローチすることで、家計改善効果を大きくし、家計の悩みを解決へと導きます。

 

家計の悩みは、一人で考えてもなかなか解決できないものです。

 

それは、

お金に関するちょっとしたコツを知らないから。

 

私自身、ママ友と家計の話をしたりすると、「うちはこれ以上、家計は良くならない」とあきらめている人がとても多いと実感しています。

でも、それはお金に関するコツが不足しているだけ。

 

本当は改善できる余地があるのです。

ボーナスでしか貯蓄できていなかった家庭が、無理せず毎月4万円を貯蓄できるようになりました。

まったく準備していなかった教育費、毎月資産運用しながら積立できるようになった家庭もあります。

 

あなたの家計も改善の余地はきっとあります。

 

4日間のメール講座であなたの家計がみるみる改善される実感を一度、味わってみてください。

 

 

メール講座の購読者様の声ご紹介

・お金ってこやって貯めるんだということを知りました。知らないということは、損な事なのですね。はじめて分かりました。このメール講座に出会えて、本当に良かったと思います(40代女性)

 

・毎日メール届くのが楽しみです。「うちもお金を増やせる家計になれるかも」と思うと次回のメールが楽しみになります(30代女性)

 

・メール講座は妻と共有し、二人で勉強をしています。とても参考になります(40代男性)

 

・お金のことは、難しくて少し苦手意識はあったのですが、このメール講座はすごく分かりやすいので、苦手と思っていても理解ができます(40代女性)

 

メール講座の内容

メール講座は全部で4回です。

毎日1通、朝にメールが届きます。

 

メール配信スケジュール

1日目「これからのライフプランを考えよう」

2日目「これからの支出にどう備える?」

3日目「誰でもできる資産運用」

4日目「iDeCo、つみたてNISAなら資産運用が簡単」

 

一人で考えても解決できないお金のこと、無料メール講座で解決してみませんか。

お金のこと、無駄に悩む時間とストレスから開放され、貯まりやすい家計体質に生まれ変わりますよ。

 

 

*下記のリンククリックを忘れる方が多くいらっしゃいます。メール講座が届きませんので、登録しましたら、認証メールを確認してください。迷惑メールボックスなども確認してくださいね。

登録後、メール講座登録確認メールが届きます。

そのメールの中にURLのリンクが貼られてありますので、そのリンクをクリックすれば、登録完了となります。

やりくりが楽になる家計の作り方 4日間無料メール講座



関連記事はこちら