竹内 誠一

問題整理の専門家が語る期待を超え続けるビジネスの在り方とは⁈

FLTV たけチャンネル第29回配信 〜問題整理の専門家が語る期待を超え続けるビジネスの在り方とは⁈〜

9月23日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組FLTVたけチャンネル」第29回のゲストは、問題整理の専門家大谷更生さんでした。

今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

18年間SEとして勤務後に独立し、現在は問題整理の専門家として、問題整理手法、仕事のダンドリ、報連相を始めとするビジネススキル全般、売れ続ける仕組み構築に関する講師やコンサルティングを行っている更生さん。

講師登壇は42都道府県515回の実績とともに、いい研修だっただけでなく、研修で得たスキルを実践で活かし成果に繋がると多くの支持を得られ、最近では時代に沿ったキャッシュレスの講演等ますます活躍の幅を広げられています。

そんな更生さんから、研修テーマや企画書、コンテンツの作り方や日頃からの準備の仕方等について伺いました。

出版のお話も今の研修コンテンツのキャッシュレスもご自身でPRしていたのではなく、先方からとのこと。

お話を聞いて感じたことは

・ご依頼を引き寄せるための信頼を得る日頃からの活動

・依頼があってからの迅速な企画書などの対

そして、更生さんが志として答えられていた

・依頼者の「期待を超え続けること」

これを意識して実践し続ける

決して簡単なことではありませんがそれを実践し続けている更生さんは本当に素晴らしいと思いました。

それを続けることでビジネスも人間としても雪だるま式に成長していくというお話にも共感しました。

長年親しくさせて頂きながら、あらためて貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。

これからの更生さんのご活躍ますます楽しみです!

更生さん、ご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓ ↓ ↓ ↓

 

次回第30回配信は9月30日(月)20時ゲストにからだ美調律講座主催の溝口葉子さんをお招きしてお送り致します。

 

【大谷更生さん情報】

●日刊大谷更生

www.reservestock.jp/subscribe/70343

●「3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと」

www.amazon.co.jp/gp/product/4756915485/

●「恐妻家の掟」

www.reservestock.jp/stores/article/1068/3891

 

【竹内情報】

●YouTube チャンネル登録お願い致します!

www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

●竹内誠一ブログ

ameblo.jp/salva071626/…

●10月23日山中伸枝FPとのコラボセミナー

●「ホテルパークサイド」@東京・上野不忍池すぐ

www.parkside.co.jp

●水越浩幸先生の「FLTVマスタースクール」10/1~第2期生募集中

www.reservestock.jp/inquiry/41742

関連記事

誰でもやり直しが出来るセカンドフィットネスの在り方とは⁈
FLTV たけチャンネル第32回配信 誰でもやり直しが出来るセカンドフィットネスの在り方とは⁈ 10月23日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第32回のゲストは、セカンドフィットネスの専門家  武内教宜さんでした。 ご視聴コメント頂きご参加頂いた皆さんありがとうございました。 パニック障害歴10年の経験から、トレーナ……
老後2000万円問題を語る!〜山中伸枝×竹内誠一FP 緊急対談〜
FLTV たけチャンネル特別企画 話題の老後2000万円問題を語る!〜山中伸枝×竹内誠一FP緊急対談〜   6月21日(金)20時からは毎週月曜日にお届けしている「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」の番外編特別企画として「今話題の老後2000万円問題を語る」を2月4日第4回の配信にゲスト出演頂いた山中伸枝FPをお招きしての緊急FP対談をお送……
今こそ、心と人間力を52枚のトランプで育てよう!
SPトランプで心を育てる〜Coco-ikuチャンネル第2回配信!〜今こそ、心と人間力を52枚のトランプで育てよう!〜 6月7日(日)はSPトランプで心を育てる『Coco-ikuチャンネル!』第2回を配信しました! この番組は、株式会社SORA代表取締役 Coco-iku協会副会長の角本紗緒理さんとCoco-ikuインストラクターでもあ……
熱き志の税理士(サムライ)が取り組む社会課題の解決とは⁈
FLTV たけチャンネル第18回配信 〜熱き志の税理士(サムライ)が取り組む社会課題の解決とは⁈〜   6月24日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第18回のゲストは、エンパワージャパン税理士事務所代表税理士の穂坂光紀さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです……