竹内 誠一

ライブで繋がるSDGsへの想い!

春の新番組第2弾S D Gs今でしょ!第2回配信!   

〜ライブで繋がるSDGsへの想い!〜

「昭和の日」の4月29日(水)20時からは4月22日にSDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 同じく社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」第2回配信をお届けしました✨

昨日は、主に「働き方と働き甲斐」や「地方創生」について多数のコメントを頂き、我々3人もそこから話を広げさせて頂きました。

先週よりもかなりの方にご視聴頂き、コメントの内容も濃く、SDGsの本質に踏み込んだお話が出来たように感じました。

また、昨日は若い方からも多数コメントをお寄せ頂きました。

このように若い皆さんにも高い関心を頂けるのはとても嬉しく感じます。

昨年の未曾有の自然災害に続いて今年の新型コロナウィルスの感染とまさに予測不能・想定外の事態が私たちを襲っています。
しかし、こんなときこそ物事の本質が問われます。

今の「新型コロナウィルス」の騒動もいずれ必ず収束します。
その先にこそ、世界がひとつとなった課題解決に向けた取り組みが求められていきます。

緊急事態宣言期間中は毎週配信していく予定ですので、視聴者の皆さんと対話を重ねながら未来を創造していきます。

3人の連携も最初のタイトルコール😅以外はかなり息も合ってきたように思います☺️
これからが楽しみです✨

次回第3回は、子どもの日5月5日に配信致しますのでお楽しみに!

先週の第1回は「Earth day」
昨日の第2回は「昭和の日」
そして、来週の第3回は「こどもの日」
とどうやらこの番組は記念日とご縁があるようです😆

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

 

それでは、5月5日(火)20時にまたお会いしましょう🖖

YouTube チャンネル登録お願い致します!
www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

UNDP(国連開発計画) SDGs
www.jp.undp.org/…/sustainable-development-goals.html

株式会社グロウスカンパニー+
www.gc-p.com/

有限会社 人事・労務
www.jinji-roumu.com/

竹内FP社労士事務所
www.stakeuchi.com/

関連記事

老後2000万円問題を語る!〜山中伸枝×竹内誠一FP 緊急対談〜
FLTV たけチャンネル特別企画 話題の老後2000万円問題を語る!〜山中伸枝×竹内誠一FP緊急対談〜   6月21日(金)20時からは毎週月曜日にお届けしている「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」の番外編特別企画として「今話題の老後2000万円問題を語る」を2月4日第4回の配信にゲスト出演頂いた山中伸枝FPをお招きしての緊急FP対談をお送……
からだ美調律代表が語るしなやかで美しい人生とは⁈
FLTV たけチャンネル第30回配信 〜心と体も美しく柔軟にしなやかに!〜 9月30日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第30回のゲストは、からだ美調律Ⓡ代表のHakoさんこと溝口葉子さんでした。 ご視聴コメント頂きご参加頂いた皆さんありがとうございました。 LITHE LIFE STUDIO(ライズライフスタジオ)……
〜繋がりの連鎖から広がれ SDGsの意識と取り組み!〜
〜繋がりの連鎖から広がれ SDGsの意識と取り組み!〜 5月20日(水)20時からは、SDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と4月22日に配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」第5回配信を……
貴女の夢を叶える 集団面接徹底指導!
貴女の夢を叶える 集団面接徹底指導!〜夢を叶える女性の応援番組!Step by Step座談会第2回配信〜 5月24日(日)たけチャンネル特別企画「たけちゃんるみちゃんしずちゃんの『STEP by STEP 座談会』」第2回配信をしました。 毎月、元CA Ciel主宰 印南留美さんと元NHKキャスター 相澤静アナウンススクール代表 相澤静さんのお2人と夢……