竹内 誠一

ライブで繋がるSDGsへの想い!

春の新番組第2弾S D Gs今でしょ!第2回配信!   

〜ライブで繋がるSDGsへの想い!〜

「昭和の日」の4月29日(水)20時からは4月22日にSDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 同じく社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」第2回配信をお届けしました✨

昨日は、主に「働き方と働き甲斐」や「地方創生」について多数のコメントを頂き、我々3人もそこから話を広げさせて頂きました。

先週よりもかなりの方にご視聴頂き、コメントの内容も濃く、SDGsの本質に踏み込んだお話が出来たように感じました。

また、昨日は若い方からも多数コメントをお寄せ頂きました。

このように若い皆さんにも高い関心を頂けるのはとても嬉しく感じます。

昨年の未曾有の自然災害に続いて今年の新型コロナウィルスの感染とまさに予測不能・想定外の事態が私たちを襲っています。
しかし、こんなときこそ物事の本質が問われます。

今の「新型コロナウィルス」の騒動もいずれ必ず収束します。
その先にこそ、世界がひとつとなった課題解決に向けた取り組みが求められていきます。

緊急事態宣言期間中は毎週配信していく予定ですので、視聴者の皆さんと対話を重ねながら未来を創造していきます。

3人の連携も最初のタイトルコール😅以外はかなり息も合ってきたように思います☺️
これからが楽しみです✨

次回第3回は、子どもの日5月5日に配信致しますのでお楽しみに!

先週の第1回は「Earth day」
昨日の第2回は「昭和の日」
そして、来週の第3回は「こどもの日」
とどうやらこの番組は記念日とご縁があるようです😆

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

 

それでは、5月5日(火)20時にまたお会いしましょう🖖

YouTube チャンネル登録お願い致します!
www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA

UNDP(国連開発計画) SDGs
www.jp.undp.org/…/sustainable-development-goals.html

株式会社グロウスカンパニー+
www.gc-p.com/

有限会社 人事・労務
www.jinji-roumu.com/

竹内FP社労士事務所
www.stakeuchi.com/

関連記事

想いを形に人生を歌に、世界で1番素敵な言葉を贈ります!
FLTV たけチャンネル第55回配信 〜想いを形に人生を歌に、世界で1番素敵な言葉を贈ります!〜 6月3日(水)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第55回のゲストはソングレターアーティスト 安達 充 さんでした。 「歌だから伝えられることがある」という信念から、たった一人の想いを、世界に一つだけのオリジナル曲ソングレター®に翻……
【東京・人形町】6月24日(月)14:00〜 健康経営事業説明会
あなたの事業が企業の経営を健康にする! 今、まさに「働き方改革」と相まって、注目を集め始めている「健康経営」! 国も年々かなり力を入れ始めている一方で、その内容や重要性についてまだまだよく知られていないのも現状です。 そこで、日頃からFP社労士として「働き方改革」「企業型DC」「助成金」等とあわせて、様々な視点からご提案させていただている「健康経営」の……
ともに考え理解を深めるSDGsの本質!
春の新番組第3弾「S D Gs今でしょ!」第3回配信! 〜ともに考え理解を深めるSDGsの本質!〜 「子どもの日」5月5日(火)20時からは、SDGsの専門家であり人財育成コンサルタント 山岡仁美さんと人事・組織作りと言えばこの方 社会保険労務士 矢萩大輔さんのお2人と4月22日に配信スタートした たけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 「ひとみちゃん……
合格率90%のアナウンサー養成スキルとその想いとは⁈
FLTV たけチャンネル第32回配信 合格率90%のアナウンサー養成スキルとその想いとは⁈ 10月28日(月)の「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」配信第33回のゲストは、相澤アナウンススクール代表 相澤静さんでした。 今回も皆さんにコメントやシェアを頂きとても楽しく配信することができました。 元NHKキャスターで「相澤静アナウンススクー……