森次 美尊

【初心者向け】長期積立投資がわかる!全7回の『ほったらかし投資シリーズ』動画


こんにちは!
ファイナンシャルプランナーの森次です。



毎週土曜日に公開しているYouTubeチャンネルから、
今回は全7回に及ぶ『ほったらかし投資シリーズ』です。

全7回を見ていただくと、素人の人がほったらかしでも安心して
長期積立投資を始められるように解説しています。
参考にしていただけたら幸いです!


第1回は、投資と投機の違いについて解説しています!



第2回、投資信託の仕組みについてです。



第3回『長期積立投資』についてです。

投資のコツと勝ちパターンの回なので、まさに資産運用をする上での必須知識を解説しています。



第4回『世界経済の成長』についてです。

過去の動画でもしゃべっているのですがこのシリーズ用に撮り直しました!
第3回に続き、資産運用をする上での必須知識を解説しています。



第5回『定率解約』についてです。

このあたりがわかってくると、投資が楽しくなったり、投資信託は世界株一択じゃない?と思うんですがいかがでしょうか?

本当はもう少し丁寧に話した方がより正しいのですが、方向性をしっかりとお伝えするというのを最優先に、できる限り難しい部分は端折ってわかりやすさ重視で語っています(^^)/



第6回 『商品の選び方』についてです。



最終回、具体的な投資信託の買い方についてです。

是非このシリーズをご覧いただき少しでも多くの方が投資信託に興味を持っていただけたら幸いです。



#神シリーズになるかもしれない!

いいなと思ったらYouTubeの方にコメント頂けたらめっちゃ嬉しいです!!

PC版の方だとコメントできるようです

厳しい意見は傷つきやすいのでお手柔らかにしてください😂


最後までお読みいただきありがとうございます。


「子育て世代」に寄り添ったライフプランニングをご提案します。


人生を歩んでいく上で、お金の悩みは誰しも一度は抱えたことがあると思います。
子育て世代になると、住宅購入や子どもの学費、生命保険・学資保険といった様々なお悩みが

ありますよね
そんな時、気軽に相談できるファイナンシャルプランナーという強い「味方」として、

皆様のお力になることをお約束します。

 

mamalabo
家の買い方ラボ

 

mamalabo

🔻🔻🔻 森次美尊のYouTube「子育て世代のお金の教室」🔻🔻🔻


Instagram
YouTube
子育て世代のお金の教室
金融リテラシー向上のために少しでもお役に立てればと思い、実際に
現場(個別相談やセミナー)でお客様に伝えている思いやトークを公開しています。
 お金の話ですが、全く素人の方にでも気軽に聞いていただけるよう、簡単な言葉を使い、エンタメ感のある内容にしております。
(細かな数字等はなるべく省いてます)
 プロの方にもこの動画のトークや伝え方を参考に目の前のお客様を守っていくことに役立てていただけたら幸いです。 僕自身まだまだ発展途上中の未熟者ですので、沢山インプットしながら成長していきたいと思いますのでその過程も含めて楽しんで頂けたら嬉しいです。