ファイナンシャルプランナー渡辺 和子

2017年 01月 11日

将来受け取れる年金額がすぐわかる!

こんにちは。
確定拠出年金ねっとわーく認定FPの渡辺和子です。

最近、少子高齢化や低金利の背景からか、将来の年金に漠然とした不安を持っているというお話を伺うことが多くなってきました。

各方面で、有利に年金資産をつくれる国の制度、
iDeco(確定拠出年金)も取り上げられることが増えましたね。

とはいえ、自分がいくら年金をもらえるかを正確に答えられる方は、
どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

将来の安定した生活を送るためには、
日頃から自分の受取額を把握しておくことがとても大切。

そこから自助努力で備える老後資産を見積もっていきます。

💡そこで皆さんにご紹介したいのが、ねんきん定期便のクイック試算です!
 手順をご紹介しますので皆さんやってみましょう✨

LINEねんきん定期便試算で、あなたの老後の年金と、年金以外で準備すべき金額が簡単に分かります!


1.日本年金機構より送られてくる「ねんきん定期便」をご用意ください。

お誕生月に届きます

2.以下より「友だちを追加」を行ってください。

nav.cx/41yL8CU


3.「試算スタート」とメッセージを送信するか、「メニューはこちら」からタップしてください。


4.「カメラを起動する」をタップし、「ねんきん定期便」の写メールを送信してください。


5.その他、簡単な質問がメッセージできますので、該当する内容を送信してください。


6.「年金試算を実行する」をタップして老齢年金を試算してみましょう。

おひとりおひとり受給額はかわってきますので、現状を知ってから対策を立てないといつまで経っても不安は消えません。

不安を不安のままにせず、是非一度チャレンジしてみてください✨


関連記事はこちら