寺門 美和子

【ご支援のお願い】シンママの貧困問題を救って♡お中元のお品物ありませんか?

会社や自宅に届いたお中元、眠っていませんか?

『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

ファイナンシャルプランナー

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する

寺門美和子です🌺

シングルマザーの貧困問題。聞いたことはあるけど、実際の状況は知らないわ!!という方も多いと思います。厚生労働省発表の、平成28年度(2016年全国ひとり親世帯等調査)によると、前年度のシンママの平均収入は243万円。しかし、200万円以下の世帯が半数を上回り、58%となっています。

コロナ渦、さらに収入が厳しく、食費や日常生活費を捻出するのも困難と言われています。

今、、他人ごとでは無く、多くの方が厳しい生活を強いられています。その様な状況下、お伝えすることも恐縮なのですが、勇気を持ってお願いします。

学校給食のない夏休みは、シンママにとってピンチの時。帰省もできない状況下、想い出作りもできず、悶々と過ごされている親子もいるかと思います。

ご自宅や会社に届いたお中元で、重複しているものなどありませんか? もしあったら、シンママを応援している団体へ寄付をお願いできないでしょうか? 情報源は、私の相続塾のお仲間の司法書士の先生です。ご安心ください!!

送り先

〒530-0034

大阪市北区錦町2ー2国労会館 大阪社会保障推進協議会付

シンママ大阪応援団 宛

協力頂けますと幸いです<m(__)m>