塚越 菜々子

【FP対談】まちがいだらけのライフプラン

お金のことを誰かに相談したり、計画を立てようとしたとき「ライフプランが大事ですよ」「まずはライフプランを作りましょう」「それはライフプラン次第ですね」なんて言われたり、聞いたり見たりしたことはないですか?

ライフプラン=人生計画

簡単に言ってしまえばそういうことなんですが、簡単なようでいてこの「ライフプランを作ること」に関しては勘違いされている側面もあるようです。

今回はFP相談ねっとに所属するFP3人が、ライフプランを作ることとは?をテーマに対談しました。
たくさんの方にご覧いただき、コメントもたくさんいただく楽しいライブ配信となりました(^^)
その一部始終をノーカットでご覧ください。


おおよその目次はこちらです▼
00:02:43 自己紹介
00:03:45 対談をするに至った経緯
00:05:08 みんなのライフプランに対するイメージ
00:10:20 そもそもライフプランって?
00:13:56 ライフプラン間違いあるある
00:21:12 間違いが起こる理由
00:37:54 ライフプランの作り方
00:45:38 ライフステージ別ライフプランニングのススメ
00:57:10 まとめ

ライフプランを作るときに専門家のお手伝いが必要な時は、ぜひFPをご利用ください。

▼黒木FPへの相談窓口はこちらから
kuroki-fp.com/

▼高野FPへの相談窓口はこちらから
fpsdn.net/fp/ttakano/

▼塚越への相談窓口はこちらから
mamasuma.com/

ぜひこの対談を機会にそれぞれのライフプランニングをしていただけたら幸いです。