塚越 菜々子

【7/9(金)FP向け】FPとして活躍したい女性向けキャリアセミナー登壇


FP資格を取ったけれど、仕事になる?稼げるの?
FPとして仕事をしている人ってどうやっているの?
どんな職種からどんな経験を生かして独立したの?

FP(ファイナンシャルプランナー)という仕事に興味を持ってくださる方も増えてきました。

今回、日本FP協会から依頼を受けて、

実務家を目指す女性のための
FPキャリアセミナー【7/9ライブ配信】

に登壇することになりました。

==日本FP協会より==
【開催日時】
2021年7月9日(金) 14:00 ~ 16:00
【募集人数】50名
【対  象】CFP®認定者、AFP認定者
【参加費】3,300円(税込)
【支払方法】クレジットカード、コンビニ
【概要】
FPとして活躍している女性実務家の体験談を聞いてみませんか。
相談・講演・執筆など各方面で活躍している女性FP実務家を講師にお迎えし、
独立のきっかけや独立のための準備、現在の活動や受講者へのアドバイスなどをお話しいただく、女性会員を対象としたオンラインセミナーです。
「FPとして独立したい」「活躍している女性FPの体験談を聞きたい」という女性会員の皆様のご参加をお待ちしています。

【講師】
■伊達 有希子 氏(CFPⓇ認定者、ユメパートナーズ 代表)
AFP資格取得をきっかけに、FPとして人の役に立ちたいという思いが芽生え金融機関へ転職。
その後もっとお客様の目線に立ったアドバイスと長期的なサポートを提供したいという思いから2013年に独立。
ライフプラン作成を得意とし、相談・講演・執筆などで活躍中。

▼▼▼こちら
■塚越 菜々子 氏(CFPⓇ認定者、株式会社KANATTA 代表取締役)

税理士事務所勤務を経て、2016年にFPとして独立。
保険や金融商品を取り扱わない独立した立場のFPとして、30代~40代の子育て中の働く女性を対象に年間200件の家計相談を行う傍ら、運用経験の全くない女性向けにセミナー等を多数開催している。

【プログラム】
(1)各講師による講演
(2)質疑応答
※プログラムは変更になる可能性がございますので、ご了承ください。

私の担当パートでは、
『経験ない・実績ない・人脈ない・時間ない・お金ない』
という、何もない状況から会社員の副業で起業し、保険や金融商品などの手数料(コミッション)収入0で仕事をし、3年で年商1300万円を超えて法人化した軌跡をお話します。

情報がたくさん手に入り、一見して何でも自分で解決できそうなお金の問題ですが、実際に生活者の方の不安を解決して、望む人生を送るお手伝いをするためには、しっかりとした知識と丁寧な寄り添いが必要です。
決してAIに代替することのできない仕事はこれからますます求められていきます。

FP資格を、社会のために生かしていきたいと思っていたら、ぜひオンラインセミナーにご参加ください。

ご参加手続きは、日本FP協会の会員ホームページ(Myページ)からお願いします。