黒木 るみ

【岡山】山中先生をお迎えして「マネーランチ会」開催報告

こんにちは!
岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。

7月26日(金)に岡山で、
山中先生をお迎えして、マネーランチ会を開催いたしました。

 

山中先生をお迎えしてのランチ会はとても有意義な時間でした!

   

美味しいランチをいただきながら、
山中先生を囲んで、楽しく有意義な時間が過ごせました。

嬉しいことに、日頃からこの確定拠出年金相談ねっとをご利用してくださる方がおられました。

山中先生にお会いできるこのランチ会を楽しみにしてくださっており、

岡山までお越しいただいた甲斐がありました。

また山中先生のファンの方もおられましたよ~

今まで色々と投資したけど、失敗ばかりで、という方も

先生のお話を聞いて、これからどう行動すればよいか?きっかけになったみたいです。

山中先生のお話から、

たくさんのヒントを得ていただけたようです。

 

ご参加いただいた方からこんな感想が寄せられました

橋本アリサ様より

夫の定年が間近に迫り、退職金や老後の生活など、おぼろげながら考えないといけない時期だなと感じていた時にランチ会の事を知り参加させていただきました。

なんとかなるわ!で今まで来た私としてはいつか働けなくなるという現実のお金のシュミレーションが全く欠けていた事に気づきました。

ランチ会というなごやかな雰囲気の中で山中さんの分かりやすいお話に引き込まれて、帰りに本屋で早速、山中さんの著書の「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」「わたしにぴったりなお金の増やし方」を買いました。今読んでいる途中ですが、自分達の生活スタイルなどに合わせ色々考えてみようと思います。また、この機会を与えてくださった黒木さんに感謝します。ありがとうございました。

R・I様より

マネーランチ会に参加させていただき感じたことは山中伸枝先生のお話の仕方がとても勉強になりました。

正しい知識をわかりやすく相手の立場になって伝えることだとつくづく実感しました。

知識や情報を伝えることに偏りがちですが相手が何を感じてどんなことに不安に思っているのかよく聞いてあげることに尽きると思いました。

マネーランチ会参加させていただいて感謝しています。

ランチ会で山中先生の最新刊をご紹介しました

 

「わたしにピッタリなお金の増やし方」 株式会社 翔泳社

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」 東洋経済新報社

ランチ会の際に皆様にご紹介いたしました。

「すごくわかりやすい!」
「これはわたしのことだわ(笑)」

など、ランチ会の後、すぐに買いに行く方もおられました。

 

「わたしにピッタリなお金の増やし方」

ワーク形式で、お金の増やし方を身につけることができる一冊です。

残念ながら、毎月貯金しているから大丈夫!という時代ではなくなってきています。

なぜお金を増やさなければいけないの?

お金の管理術からお金の増やし方、節税という力を借りる方法などなど

読み進めながら、時々ワーク形式の所に書き込みながら、読み終えた時には・・・

きっとお金に対する考え方が刷新されていることと思います!

 

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」

働き続けたビジネスパーソンにとって、退職金は頑張った証!

どんな風に使おうか?と楽しみにしている方も多いですよねー

でも、この退職金を狙っている存在があります。

退職金が支給される定年前後の5年間を「カモ期」と山中先生はひそかに呼んでいます。

他人事だったら、「お気の毒に!」で話は終わるかもしれませんが、自分の身に起こったら・・・

ご自身の豊かな老後を守るために定年前後の方はぜひご一読くださいませ!

 

 

 

 

 

関連記事

【岡山】7月6日(土)11:00から開催 女性限定「お金に好かれるランチ会」
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっとの黒木留美です。   アリアドネの美味しいランチを食べながら、「お金」のことを色々とFPに聞いてみませんか? ・「個別相談に行くほどでもないけど、これってどうなのかな?」といった些細な疑問がある貴方 ・お友だちとお金の話はできないけど、色々と皆やFPの話が聞いてみたいという貴方 ・「お金」に関する漠……
女性限定「お金を育てるランチ会」開催報告
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。 セミナーよりももっと気軽にFPのことを知ってもらいたい!と思い、6月からランチ会を開催しています。 ランチ会の様子 今回は7月のマネーセミナーに参加してくださった方を含む4名様でした。 今回は金融庁の報告書を持参して、ポイントを伝えすることにしました。 「老後2,000万円問題」が不……
【岡山】12月14日(土)11時開催 女性限定「お金を育てるランチ会」~まだ間に合う!ビジネスパーソンでもできる節税”ふるさと納税”~
こんにちは!岡山のP相談ねっと認定FPの黒木留美です。 restore cafeアリアドネで休日に美味しいランチを食べながら、「お金」のことをFPと話してみませんか? 10月から今話題のことをテーマとして取り上げることにチャレンジしてます! 10月は今話題の「PayPay」について、 11月は「初期投資0円で投資女子デビュー」について、 今月のテー……
女性限定「お金に好かれるランチ会」開催報告
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。 セミナーよりももっと気軽にFPのことを知ってもらいたい!と思い、先月からランチ会を開催しています。   ランチ会の様子 今回は2月のマネーセミナーに参加してくださった方を含む3名様でした。 やはり参加者の方の1番の関心は老後資金をどのくらい貯めればいいの?でした。 報告書……