黒木 るみ

大人の学びは自分に関わりあることからはじめよう!~FP3級合格を目指す勉強会~

こんにちは!FP受験生を応援する、FP相談ねっと認定FPの黒木留美です。

春から地元専門学校でFP2・3級対策講座の講師をしています。

そこで、独学でFP3 級合格を目指して勉強している方のサポートをしようと勉強会をはじめました!

いつもランチ会でお世話になっているrestore cafe アリアドネで、

今回はお一人の参加者に寄り添いながら、

「FP3級合格を目指す勉強会」と開催しました。

 

自分の生活や家族に関係ある話が

FPの勉強をしていたら、たくさんあります。

 

例えば、公的年金の受け取り方、

厚生年金が少ない場合にどのように老後資金を作るか、

参加者の方が「迷ったんですよねー」とおっしゃていた年金の繰り下げ、

これから必要になる相続に際して知っておくべきこと、

「争族」になりそうな場合に事前にできること。

 

FPのテキストを見ながら、参加者の方が知りたいことから、見ていきました。

やはり自分が興味あることでしたら、すんなりと覚えれます。

まず大人の学びはここからですねー

 

FP3級合格を目指すけど、

それだけで終わってしまってはもったいない!

こんな勉強会はいかがですか?

 

次回の勉強会は2019年12月21日(土)です。

概要を下記に記載しました。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

日程の合わない方も別日程でも対応いたします。ぜひご連絡くださいね!

 

FP3級合格を目指す勉強会 概要

【日時】2019年12月21日(土)15:00~17:00

【定員】3名

【参加費】2,000円(税込み)+お茶代

【場所】restore cafe アリアドネ

北長瀬駅(山陽本線岡山駅から倉敷駅方面に一駅)から
徒歩5分です。
駐車場あります。

地図
↓↓↓↓↓
bit.ly/36Kki8s