竹内 誠一

あなたの未来に確定拠出年金! 相談ねっとサイト開設しました!!

初めまして確定拠出年金相談ねっと認定FPの竹内誠一と申します。

この度、確定拠出年金相談ねっとにサイトを開設致しました。

私は、これまで23年間年金行政職に携わりながら、地域の事業主・住民の皆様の対応に従事してきました。
現在は、社会保険労務士として助成金を活用した中小企業の経営をサポートする一方、恋愛セミナーも開催し、出会い・恋愛・結婚、そして結婚後のライフプラン・老後設計とゆりかごから墓場までの人生設計をトータルサポートさせていただいております。

その中で、資産形成をする上で確定拠出年金の重要性を確信し、確定拠出年金を組み込んだ資産形成を提案させていただいています。

2017年1月から制度改正によって現役世代のほぼすべての人が加入できるようになる個人型確定拠出年金。

その影響か、以前に比べて最近様々なメディアでも取り上げられ、よく目にするようになりました。

では、その確定拠出年金とは一体何なのか?

何をするために「確定拠出年金」があるのか?

その『?』について、これから一緒に少しずつ解明していきましょう。

こちらのサイトでは、確定拠出年金他、知っているのと知らないのとでは全然違う、皆さんにぜひ知ってもらいたい様々な知識や情報を私の経験や現在の活動を交えて皆さんにお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

なるほどを連発して、スッキリしますよ

どうぞ宜しくお願い致します。

2016_1002_9421

関連記事

人材育成のプロが語る人材・組織作りの在り方について!
FLTV たけチャンネル第3回配信 心に刺さる気付きと学び満載の充実配信! 1月28日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第3回のゲストは、株式会社グロウスカンパニー代表取締役人材育成コンサルタントの山岡仁美さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂いた皆……
熱き志の税理士(サムライ)が取り組む社会課題の解決とは⁈
FLTV たけチャンネル第18回配信 〜熱き志の税理士(サムライ)が取り組む社会課題の解決とは⁈〜   6月24日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第18回のゲストは、エンパワージャパン税理士事務所代表税理士の穂坂光紀さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです……
和装イメージコンサルタントが語るきもので魅せるもう1人の自分とは⁈
FLTV たけチャンネル第15回配信 和装イメージコンサルタントが語るきもので魅せるもうひとりの自分とは⁈〜 5月27日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第15回のゲストは、和装イメージコンサルタントの上杉惠理子さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂いた……
食と子どもを愛する食べトレ代表が語る最強の食事とは⁈
FLTV たけチャンネル第24回配信 〜食と子どもを愛する食べトレ代表が語る最強の食事とは⁈〜 8月7日(水)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第24回のゲストは、食べるトレーニングキッズアカデミー協会代表理事のギール里映さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂いた皆さんあ……