高野 具子

老後2,000万円と聞いてもビビらない!イデコ・つみたてNISAのはじめ方【開催報告】

こんにちは!~‟元”保険ショップ店長が教えるお金と将来設計術~
確定拠出年金相談ねっと認定FP高野具子です。

イデコって最近ちらほら聞くけど、よく仕組みが分からない。

そもそもイデコって何?

なんか損するかもしれないんだって?

NISAとつみたてNISAって何が違うの?

どうやって始めればいいの?

こんな不安や疑問を持たれている方にお応えする
「イデコ・つみたてNISAのはじめ方」セミナーを開催いたしました!

 

 

敢えての少人数開催!​

超初心者だからこそ、最初が肝心。
ふと思った疑問はその場で解決して次に進むために、少人数で開催しています。

なぜならイデコやつみたてNISAは、まずは始めることが大切だからです。

でも闇雲に始めるのでは「投資」なので注意が必要です。

基本的な投資の知識を入れながら、
イデコとつみたてNISAの仕組みを学んでいきます。

 

イデコって何?

「確定拠出年金」と言います。