認定FPサイトの見方

興味を持たれた認定FPのサイトを訪れた時のページの見方になります。初めての方は認定FP一覧から、認定FPの顔写真をクリックすると、それぞれの認定FPのサイトをご確認頂けます。

ファーストビューエリア

1認定FP名前ロゴ

こちらをクリックすると認定FPサイトTOPに戻ります。

2ナビゲーション

各項目へのリンク。スマホ閲覧時は三本線が表示されていますのでタップすると開きます。画面最上部にありますので読み飛ばしたい場合はクリックしてください。

3対応エリア

お会いして相談可能なエリアはこちらでご確認できます。「オンライン相談」を受けられるFPは、「オンライン」という表記で確認できます。

4相談ねっとロゴ

相談ねっとHOMEを新しいウィンドウで開きます。

5ブログ

ブログの新着記事3件と、一覧へのリンクになります。情報提供の丁寧さ、行動しやすい提案力、その他に人柄も出やすく、勉強になるだけでなく相談するFPを探す際に参考にしやすいので是非チェックしてみてください。

プロフィール

プロフィールでは、どのようにFPの道を歩んできたかが書かれています。FPにも様々な種類があるので、バックボーンを知る事ができます。ざっくばらんに相談したいパートナーなので、相談前にできればチェックしておきたい部分です。

6関連サイトリンク

相談ねっと以外に自身で運営しているサイトがある場合、この箇所にリンクがあります。もっと詳しく知りたいという場合はおススメです。

強み・特徴

強み・特徴は、言うなれば、相談者様が自分を使いこなすメリットを示しています。もし、相談したいと考えていた部分とマッチすれば、きっと相談相手として最適である可能性が高いです。ぜひ、抑えておきたい部分です。

対応業務

対応業務とは、具体的にFPが自信をもって相談対応ができる内容になります。

7相談事例集リンク

相談ねっとでは、相談事例集というサイトを運営しています。認定FPが対応した相談事例に飛ぶことができます。相談者様が相談する際のイメージがしやすいので、こちらも時間があればチェックしましょう。

8相談料金

相談ねっと認定FPに相談するには相談料金が掛かります。また、認定FPによって、ライフプラン表作成など、様々なメニューがあるので、こちらのリンクがある場合は事前にチェックすると、どのサービスを受けたいかの参考になります。

相談場所

相談場所では、事務所やカフェなどの相談場所やエリア、相談の流れについてのリンク、オンラインで相談できる場合はオンラインでの相談方法のリンク、電話番号を掲載しています。

お問い合わせ

相談してみたい認定FPがいましたら、まずは問い合わせてみましょう。
具体的なアドバイスについては有料相談での対応となりますが、まずは気軽にお問い合わせください。

2018年3月8日