寺門 美和子

”アベノマスク”の幸せな♡活用法

”アベノマスク” どうしましたか??

『人生100年時代、常に笑顔で賢く生きる!!』

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

ファイナンシャルプランナー

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する

寺門美和子です🌺

我が家に「アベノマスク」が到着したのは、4月24日頃。随分と早かったのですね。FBをみると最近「やっと到着しました」という報告と一緒に「でも、使わない!」という投稿が目立ちます。そうだよね~。ニュースで安倍首相を拝する度に、マスクを伸ばしたくなります(^^;

「ごめんなさい。間違えました」と言って、サイズが合うマスクをしたら良いのに・・と思うのは、きっと私だけではないと思います。

ところで、皆さまは「アベノマスク」どうしましたか?私は個人的に、小学生のお子さまのいるご家庭に差し上げました。私は、師匠からマスクを送って頂いたり+尊敬する先輩からプレゼントして頂いたり+手作りマスクも友人にお願いして作ってもらったので、幸せなマスク生活を送っております。

やっと新宿南口でも、一般的な使い捨てマスクを1箱2,500円前後で購入できるようになりました。しかし、新宿南口はマスクがなくなるのが早かった~~。私が「マスクが無い」と騒いでいたら、相談ねっとの先輩、渡辺和子FPが仙台から送って下さったのです。命の恩人♡ 相談ねっとの方は、親切な方ばかりで幸せです♡

さて、そんなFBの投稿をみては「もしお使いにならないなら寄付しませんか?」とお知らせしていたら、とても喜んで頂けたので、あなたにもお知らせしたくなりました。お節介美和子の登場です。

全国の小児病院へ寄付

ちょっと小さ目なアベノマスクを、全国の小児病院で病気と闘い続けている子供たちへ寄付してみませんか? 私が「離婚準備支援協会」でご一緒させて頂いている、渡辺未来子弁護士よりのご紹介です。6月いっぱい受け付けているそうです。もし・・お友達やお仲間でも「使わない!」という方がいらしたら、教えてあげて下さい。有効活用しましょう!

寄付先

佐世保ライオンズクラブ

「SASEBOcafe」

〒179-0071 東京都練馬区旭町3丁目23ー23 03ー6915ー6366 (定休日:火曜日)

ご協力よろしくお願い致します。