寺門 美和子

【メディア実績】フジTV Live News it! コメント出演

”あの夫婦問題”のコメントをしてしまいました(^^;

『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

ファイナンシャルプランナー

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する

寺門美和子です🌺

経験者は語る・・(笑) ではありませんが、このハードなコメントは私にきました。10年前、こんな日が来るとは思いもしなかったな・・!

世間を騒がしているこの問題、一番辛いのは奥様だと思います。そんな中、申し訳ございません<m(__)m>

今回私がTV局から求められた質問は「佐々木希さんは、別居も離婚もしないことを選んだそうですが、どうしてでしょうか?」・・私が応えるのは・・おかしなお話ですが・・(笑)

やはり一番はお子さまですよね。実際私の元へご相談にいらっしゃる多くの方も「夫は憎らしいのですが、子どもが父親が大好きで、それを引き離すのはちょっと・・」という方が多いのです。この選択を私は応援します!! これは我慢とかではないんですよ。 人の幸せって、、それぞれですから。「そんなのおかしい」と決めつけるのはナンセンスだと思います。 

次にコメントしたのは、「望さんはセンスが良い方だから、自分のライフデザインも描かれていて、その中に渡部さんもいらっしゃるのではないですか」ということです。だって、芸能界って荒波ですよね。その中で、売れっ子モデルになるだけでも、相当のマインドが必要です。そこで、大人気モデルになったのですから、人生のデザイン力は強いと思うのです。

ライフプランニングを申し込まれた方に「将来のライフデザインを描いて下さい」とお話すると、80%くらいのかたが「考えていない」とおっしゃいます。離婚を考えている方は「95%」の方が考えていません。それって・・心配ですよ。勢いで離婚をしても、夫がいなくなっただけで、幸せになれるのか? 幸せになるって、ベースになるマインドが必要だと思います。

そして・・「望さんは、ヤンキーだったみたいだから、結婚した時に覚悟はしていたはず。芸人の妻だし。一度は許すのではないですか」と。(世間を騒がせたことに対して) そうしたら、ゆきぽよちゃんが「望さんが、ギャルだったから」と同じようなコメントをしていました(笑) そうか・・「ヤンキー」なんて死語ですね(^^; しかし「覚悟」は、必要です。

「経済的にはどうでしょうか?」とご質問を頂きましたが、そこは心配ないですよね。ご自身の「プライド」をどこまで捨てられるか・・。そこがポイントかと思いました。

佐々木希さんはコメントで「夫婦で話し合います」とおっしゃいました。それが何よりだと思います。まだ33歳と言う若さで、心身経済三つ巴で自立している佐々木希さん。素敵な女性になられるでしょう。

★最後までお読みくださいましてありがとうございました!

老後のお金~終活・相続・夫婦問題のご相談は下記よりお問い合わせ下さいませ!多くの優秀な専門家と繋がり、ワンストップでご対応させて頂くのが強みです。不動産売買のご相談も可能です。

<寺門美和子レギュラー執筆>

●東洋経済オンライン

●ファイナンシャルフィールド

●幻冬舎オンライン

~夫婦問題は・・YouTube「離婚道場」~

☆彡寺門美和子の『離婚道場』総合ページ

関連記事

【メディア実績】取材協力 女性自身11月10日号『「老後の再婚で多発」財産・介護・墓・・トラブル』
高齢者の結婚が急増し、トラブルも増えています。 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 うちの親に限って・・(笑) 老後は親子の立場が逆転するもの。親の恋愛で……
【速報】最高裁が16年ぶりに養育費見直しへ
【養育費増額】 2019年12月23日 裁判所の養育費の算定規準が16年ぶりに変更されました!! 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流  寺門美和子です🌺   『婚費』と『養育費』 別居した際に受け取れる『婚……
【夫婦×お金研究会 No10】Wインカム夫婦を襲う『夫源病』この夫婦の「家計管理」はボロボロに(連載:東洋経済オンライン)
ファイナンシャルプランナー × 夫婦問題カウンセラー の 二刀流 寺門美和子です!   東洋経済オンラインに掲載された記事が大変話題になっております。   20・30代要注意!「夫源病」の根深い病根の絶ち方 共働き妻は器の小さい夫に心底苦しんでいる   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ クリック ♪ 夫源病ってなに? こ……
【さいたま新都心・9月20日(日)13時半~】女性のための”ライフサポートセミナー”『離婚・シングルマザーという生きかた&ライフプラン』/保育付
離婚する? しない? 占いよりもライフプラン♪ 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 「離婚をしたい」「もう、この人とは一緒にやっていけない・・・」……