前田 菜緒

教育費、マイホーム、老後費用、お金の不安をなくすライフプランづくりに挑戦するオンラインクラス

こんにちは。

FP相談ねっと認定FP、子育て世代の家計のパートナーの前田菜緒です。

この度、オンラインクラスを開講するため、需要調査を行うことになりました。

200人以上「いいね」が集まれば、クラスが開講になります

クラスの内容は、自分で教育費や住宅費、老後費用を見積もって、それに対して、今からどうやって貯蓄をすれば良いのか、どのように資産運用をしていけば良いか、

自分でライフプランを作れるようになる内容です。

が、

この需要調査で、クラス内容についてのアンケートを取って、その内容をクラスに反映させるので、

あなたの意見がクラス内容に反映されるかもしれません!

自分が知りたいことを学べるクラスになる、ということです。

さらに、アンケートにお答えいただいた方には、もれなく3000オフクーポンをGETできます。

クーポンはオンラインクラスで利用可能ですよ。

いいねで登録していただいたEメールアドレスにクーポンが発送されるので、普段から使用しているメールアドレスを登録してくださいね!

「いいね」は、こちら


<クラスに関するQアンドA>

Q. どこで行われるクラスですか?


A. オンライン上の講座です。

動画を通していつでも、何度でも受講することができます。

Q. いつオープンするクラスですか?・何回受講できますか?・今回申請できなければ受講できないですか?

A. オンラインクラスは受講可能期間中はいつでも、何度でも自分のペースに合わせて受講することができます。



Q. 料金はいくらですか?

A. 皆様からのご意見を最大限反映してクラスを制作する予定です。「いいね!」が十分に集まり需要調査が成功し、クラスを正式に企画することになれば、さらに開講に向けてご意見をいただくためにアンケート調査を行う予定です。


「いいね!」を押してくださった方に対するアンケートが始まった際には、もう一度お知らせいたします!いただいたご意見をもとに、どのようなカリキュラムにするか、料金も合わせて決めていきたいと思います。



Q. クラスはいつオープンしますか?・講座動画はいつから視聴できますか?

A. 現時点ではまだ何も決まっていません。需要調査の結果によって、クラス企画をするかどうか、またいつごろオープンするかなどが決まります。そのため、たくさんのサポートをお願いいたします!

「いいね!」をしていただければ、何かアップデートがある際にもメールなどでお知らせを受信することができます。

関連記事

【千葉・習志野】8月17日(土)第2回「誰でもできる お金を増やす力をつける講座」
こんにちは! 子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。   7月20日にイオンカルチャークラブ東習志野店にて、 第1回「誰でもできる お金を増やす力をつける講座」を開催しました。   参加いただいた受講者は、50代女性の方ばかり。   女性ばかりということで、和気あいあいとした、気……
【メデイア実績】SBI証券知っとくお金コミュニティ「30代、はじめるには遅い?投資をはじめる年齢に早い・遅いはある?」
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。 SBI証券さんのコミュニティサイト「知っトクおかねコミュニティ」でコラムが掲載されました。 「30代、はじめるには遅い?投資をはじめる年齢に早い・遅いはある?」 このコミュニティで、つみたてNISAを始めたというコメントがいくつかありました。 ……
【メディア実績】SBI証券 知っトクおかねコミュニティ「大きな値上がりが期待できるかも!?「株式投資」って?」
こんにちは! 子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。 SBI証券さんのコミュニティサイト「知っトクおかねコミュニティ」でコラムが掲載されました。 大きな値上がりが期待できるかも!?「株式投資」って? 株主優待が楽しそうということで、株式投資に興味がある運用初心者さんも多いようですね。 でも、一……
【オンライン講座】5月20日(水)「iDeCo(イデコ)のはじめ方と資産運用の基礎知識」参加者募集のお知らせ
こんにちは。   子どもが寝てからでも相談可能!子育て世代の家計のパートナー   FP相談ねっと認定FPの前田です。   iDeCoをはじめたい人のためのマネーオンラインスクール(全5回)   次回は、 第3回「iDeCo(イデコ)のはじめ方と資産形成の基礎知識」 5月20日(水) 朝の部:1……