ファイナンシャルプランナー青山 創星

2018年 07月 22日

48一から始めるiDeCo入門~凄い錬金術があった!20万円払うだけで65歳から死ぬまで毎月10万円もらえる方法

 

創星🌟:こんにちは

アユ🐟:こんにちは

創星🌟:創星です

アユ🐟:アユです。

創星🌟:はい。えー、まだ聞きたいことあった?

アユ🐟:今ね、国の税金だとか、年金の話してきたんですけど、ね、「iDeCo」の他にもお得な制度があるってことなんですけど。

創星🌟:ええ。

アユ🐟:じゃあ国の年金についてなんですけど、他にね、お得に貰う方法とかってあったりするんですか。

創星🌟:実は凄いいい制度があって。

アユ🐟:あるんですか!

創星🌟:知ってる人は結構少ないんですよ、これ。

アユ🐟:ええ~。

創星🌟:このこと知ってる人ね。これね、知ったらちょっとびっくりしちゃうような制度なんですよね。

アユ🐟:ええ~、聞きたいです。

創星🌟:聞きたい。

アユ🐟:はい、お願いします!

創星🌟:はい。実はね、凄いことなので。付加年金ってそういう制度があるんですね。

アユ🐟:付加年金?

創星🌟:付加年金。

アユ🐟:初めて聞きました。

創星🌟:初めて聞いた?ああ。国民年金の保険料払ってると思うんですけども、それプラスアルファで毎月400円払うと、もの凄い沢山後から戻ってくるんですね。

アユ🐟:ええ~???!!!

創星🌟:最大で、20歳から保険料納め始めて、60歳まで納めたとしますよね。そうするとまあ480ヶ月になるんですけども、それで400円ずつ払っていくと。

アユ🐟:うん。

創星🌟:大体20万円ぐらいトータルで保険料として払い込むことになるんですけども。

アユ🐟:うん。

創星🌟:65歳から年金が貰えますよってことですね。65歳の最初の年に、大体10万円貰えるんですよ。うん。それで、翌年にまた10万円貰えるんですよ。

アユ🐟:うん。

創星🌟:そうすると払い込んだのは20万円なので、2年間で元が取れちゃいますよね。で、その後どうなるかっていうと、67歳以降、毎年、約10万円貰えるんです。

アユ🐟:そんなお話があるんですか。

創星🌟:そう。死ぬまで貰えるのそれ。

アユ🐟:ええ~!!!!!

創星🌟:凄いでしょう。

アユ🐟:本当に貰えるんですか。

創星🌟:本当に貰える。

アユ🐟:ええ~!

創星🌟:知らなかったでしょ。

アユ🐟:知らない。

創星🌟:これもっと早く知ってたら良かったでしょ。これから始めてもいいんだけども、これから始めると、60歳まで払い込んだ金額があって、それが2年間で元が取れて、その後は同じ金額が貰い続けれるって、そういうことになるんですね。20歳から始めてたらなんと毎月10万円だった。

アユ🐟:えー!!!月400円なんてね、コーヒー一杯我慢したらねえ。

創星🌟:そうそうそう。

アユ🐟:貯めれますねえ。それで年間10万って大きいですよ。

創星🌟:そう。

アユ🐟:えー、知りませんでした。

創星🌟:実はね、これ出来るのは、あの、自由業の人っていうか、えー、国民年金だけに入ってる人。会社員とかはだめ。厚生年金かかってる人はだめなんですけども。だからそういう人たちの特典ってことになるわけですよね。

アユ🐟:うんうん。

創星🌟:はい。さあ、いかがでしたか。

アユ🐟:はい。申し込みたいです。これは申し込むしかないですよね。

創星🌟:そうですね。これは絶対得なんで。こんなに得になる投資話ってない。

アユ🐟:ないですね。

創星🌟:これ確実ですから。国が潰れない限り。大丈夫。

アユ🐟:はい。

創星🌟:はい、じゃあ今日はここまで。

アユ🐟:はい、ありがとうございました。

創星🌟:さようなら。

アユ🐟:さようなら。

 

2018年8月18日(土)岐阜メディアコスモスで「夢ある人生100年時代を生き抜く年金作りと投資法セミナー」が開催されます。

詳細・お申し込みはこちらから

2018年8月18日(土)
13:00 ~ 13:50
「夢ある人生100年時代の年金の知識とお得に自分年金を作る方法」
確定拠出年金相談ねっと代表
山中伸枝(やまなか・のぶえ)

14:00 ~ 16:00
「夢ある人生100年時代を生き抜くためのらくらく投資法」
セゾン投信株式会社​代表取締役社長 兼 CIO
中野晴啓(なかの・はるひろ)

16:00 ~ 17:00
質疑応答、集合写真撮影、書籍販売など

※VIP席の方は前夜長良川で開催される貸切鵜飼い舟懇親会にご参加いただけます。
  お二人の先生方と全国から集まる確定拠出年金相談ねっとの認定FPたちも参加。
  鵜飼いを見ながら食事をし、懇親を深めることが出来ます。
  但し、舟の定員の都合上、こちらの席をご用意できるのは数名様のみとなっています。
  既に残り数席となっており、満席となり次第販売終了となります。
  ご了承ください。

詳細・お申し込みはこちらから

 

役に立つメルマガも定期配信中!

▼▼メールマガジン「青山創星のiDeCo(イデコ)入門講座」のご登録はこちらから▼▼



関連記事はこちら