ファイナンシャルプランナー青山 創星

2019年 01月 26日

PDF文書をオンラインで簡単に翻訳する方法

【PDFメドゥサの瞳】

 

PDF文書を簡単に翻訳する方法

海外の株の情報を仕入れようとするとどうしても英文を読まなければならないことがあります。
中学、高校、大学と英語を学んできたので、なんとかかんとか読めるにしても、日本語のように拾い読みをするのは難しいものです。
ちょっとしたひとまとまりの記事を読むのにも結構時間がかかってしまいます。

不完全でもいいから、瞬時に日本語に翻訳できたらいいなあと思っていました。

ChromeのHTMLの翻訳機能はとても便利です。
※これについては、こちらの記事をご参照ください。

じゃあPDFも同じようにできるのかというと、残念ながらできません。
.
そこで...
.
メドゥサをご存知でしょうか?
海の神ポセイドンの愛人です。
この愛人、凄い魔力を持っています。
視線を浴びせると、見たものを一瞬で石にしてしまうことが出来るのです。
ポセイドンには二人の愛人がいます(珍説です)。
.
以下(2)のGoogle翻訳だとレイアウトが崩れるので、まず(1)のDocTranslatorサービス(無料)を使ってみる。
うまくいかない場合は、(2)のGoogle翻訳の機能を使う。
(レイアウトが崩れるので次善の策です)

※イメージタイプのPDFは、ここに書いた方法では翻訳できません。
 こちらの記事をご参照ください。
.

(1)ひとり目のメドゥサ【DocTranslatorサービス】

⓪このリンクに行きます。
www.onlinedoctranslator.com/translationform
①「ファイルをダウンロード」をクリックして、翻訳したいPDFを指定
②「翻訳する」をクリック


.

(2)ふたり目のメドゥサ【Google翻訳の「ドキュメントを翻訳」機能】

⓪このリンクに行きます。
translate.google.com/?hl=ja
①「ドキュメントを翻訳」をクリック
②「ファイルを選択」をクリックして、翻訳したいPDFファイルを指定
③「翻訳」をクリック

さあ、メドゥサの瞳、是非使ってみてください!!!

 

お金を出しても学べない無料のメールマガジン準備中

無料のメールマガジンを準備中です。

もっともっと詳しく学びたいという方は、投資に関する相談もご利用ください。
今すぐこちらをクリック⇓⇓⇓
fpsdn.net/fp/saoyama/info/1581

 

投資の家庭教師

青山創星

役に立つメルマガも定期配信中!

▼▼メールマガジン「青山創星のiDeCo(イデコ)入門講座」のご登録はこちらから▼▼



関連記事はこちら