竹内 誠一

フォトコミュ代表が語る自分史上最高に魅せる写し方と写り方とは⁈

FLTV たけチャンネル第26回配信 〜フォトコミュ代表が語る自分史上最高に魅せる写し方写り方とは⁈〜

8月26日(月)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第26回のゲストは、フォトコミュニケーション協会代表理事の渕上真由さんでした。

今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

コーチングスキルを組み合わせた撮影でその人の魅力を引き出す人気フォトグラファーとして活躍し、2015年に「写真は人を笑顔にするコミュニケーションツール」「カメラを通じて、人間力を磨く」という想いのもとにフォトコミュニケーション協会を設立し、今年の5月にはサンマーク出版より「自分史上最高にかわいく写るシンデレラフォトレッスン」を出版された真由さん。

そんな真由さんから、フォトグラファーとしての活動や協会を設立しての想い、写真の撮り方や撮られ方のポイント、本に書かれている内容などについてお話頂きました。

打ち合わせ中から緊張しまくりの真由さんも本業の話になるとスイッチが入ってさすがでした!

最後に、恒例のゲストの方に伺っている志について真由さんからは
「お仕事面として、これからも協会の活動としてカメラを通して人間力を磨いていく。
そして、プライベートとして今お腹に赤ちゃんがいるのでお母さんの気持ちを感じながら子どもの気持ちを感じながら、自分自身も力を抜いて過ごしていきたい」
とありました。
これからの真由さんそしてフォトコミュ協会のご活躍ますます楽しみですね☺️
そして、お体を大事にして頂いて、次回は元気なお子さんにもお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

真由さん、本番前は緊張しまくりでしたが
本番ではいろいろとお話頂きありがとうございました。

ご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓ ↓ ↓ ↓

 

次回第27回配信は9月2日(月)20時ゲストにCUE代表の齋藤桃乃さんをお招きしてお送り致します。

どうぞお楽しみに!

【渕上真由さん情報】
●一般社団法人フォトコミュニケーション®協会
photo-communication.jp
●ブログ:
ameblo.jp/one-piece-dreams/
●「自分史上最高にかわいく写るシンデレラ・フォトレッスン」
www.amazon.co.jp/dp/4763136518/

【竹内情報】
●YouTube チャンネル登録お願い致します!
www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA
●竹内誠一ブログ
ameblo.jp/salva071626/…

関連記事

ポイしないで! 紫のハガキが届いたら必ずチェック‼︎
皆さん、こんにちは。 確定拠出年金相談ネット認定FPの竹内誠一です。  今日は、直近2年間に国民年金保険料の未納がある方に日本年金機構から送付される催告状についてのご案内です。 国民年金保険料未納期間のお知らせ 日本年金機構から、2月19日(平成30年2月16日及び2月19日郵便局に持ち込み)より、国民年金保険料を納付いただいていない期間がある方に、……
立春メッセージ!「やりきる1年 あなたとともに!」〜「今年こそはの卒業」と「思い立ったが吉日」〜
皆さん、こんにちは! 確定拠出年金相談ネット認定FPの竹内誠一です    あらためて、明けましておめでとうございます。 本日は2月4日。 旧暦では「立春」、1年の始まりと言われています。   今日は「立春」新たな年の始まりということで。 2つのメッセージをお伝えしたいと思います。   1つ目は、「今年こそはからの卒業・脱却」 そして……
SDGs今でしょ!〜持続可能な社会の実現をあなたと考える!〜
春の新番組第2弾SDGs今でしょ!第1回配信スタート! 〜今こそ、持続可能な社会の実現をあなたと考える!〜 4月22日(水)「Earthの日」にたけチャンネル特別企画 春の新番組第2弾 として「ひとみちゃんだいちゃんたけちゃんの『SDGs今でしょ!』」が配信スタート致しました✨ 一緒に番組をお送りするのは、言わずと知れたSDGsの専門家で……
取り戻そう!子どもたちの輝きと明るい未来を✨
FLTV たけチャンネル第59回配信 取り戻そう!子どもたちの輝きと明るい未来を✨ 6月29日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第59回のゲストは、ゆめの森こども園 フーズフォーチルドレン代表の前島由美さんでした。 前島さんは、25年間保育園に勤務されていた保育士時代にオーガニックな保育園給食で、……