竹内 誠一

リヤカー行商16年豆腐屋あこが伝えるありがとうの恩返しとは⁈

FLTV たけチャンネル第38回配信 リヤカー行商16年豆腐屋あこが伝えるありがとうの恩返しとは⁈

12月11日(水)20時からの、「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第37回のゲストは豆腐屋あこちゃんこと菅谷晃子さんでした。

あこちゃんとは、久しぶりの再会も含めて、めちゃ楽しい対談でした!
そして、今回もたくさんの皆さんご視聴コメント頂きありがとうございました。

何のために生きているんだろうと心にぽっかりと穴が空いていた23才のある日、お豆腐の引き売りと出逢ってから16年、大好きになったお年寄りのお客さまに会いに毎週同じ曜日、同じ時間にラッパを吹いてリヤカーを引き続けているあこちゃん。

・引き売りを始めたきっかけ
・引き売りから学んだこと
・笑顔になれず一人ぼっちだっと思っていた
 少女は、今では笑顔を褒められ愛される
 女性になれたそのワケとは、、。
・看取り士の資格を取り、心理カウンセラー
 の勉強をして、目指す道とは、
などを笑顔いっぱいにお話頂きました。

中盤では、「引き売りから学んだ今すぐ実践出来る5つの幸せ脳の作り方」をご紹介頂きました。
誰でもすぐにでも活用出来る実践法なのでぜひ活用して欲しいと思います。

そんな、あこちゃんが来年1月下旬に念願の出版をされるとのこと
題して
「ありがとうは幸せの贈り物
『あこのありが豆腐』
何のために生きているんだろうと思う人へ届けたい」
出版記念イベントを主催して頂ける方を大募集とのこと、主催された方にはありが豆腐ギフトとサイン入り本をプレゼントしてくれるとのことで皆さんぜひどしどし応募してください
我こそはという方は、あこちゃんにメッセージを!

そして、いつもゲストの方にお伺いしているあこちゃんの志は
「自分を大好きと思える人をたくさん増やしてありがとうを伝えていきたい。
そして、看取り士として寂しい想いをしているお年寄りに寄り添い最後を看取っていきたい。」とお話頂きました。
とても素晴らしい志ですね

あこちゃんのこれからの活躍がますます楽しみです!

あこちゃん、ご出演本当にありがとうございました。

動画配信はこちらから(見逃した方はぜひご覧ください。)

↓  ↓  ↓  ↓

youtu.be/DS3ANIA300Y

次回第38回配信は12月16日(月)20時 ゲストにフリーアナウンサーの望月千恵さんをお招きしてお送り致します。

【菅谷晃子さん情報】
● あこちゃんのツクツク→
tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000033935
● 本を応援してくださる方のFacebookページはこちら!
www.facebook.com/三冬社出版-ありがとうは幸せの贈り物-122861229111099/
● キラキラ女性講演会2016グランプリ
YouTube動画↓
youtu.be/SHOwjH8Eydk
● 東京新聞 夕刊 デジタル版↓
www.tokyo-np.co.jp/…/CK2019100202000262.html
● 高田純次のじゅん散歩
youtu.be/O9zeEeq46Cw
TV朝日 スーパーJチャンネル

【竹内情報】
●1月21日(水) ダブルFP社労士の『幸せ老後実現セミナー』
www.facebook.com/events/2568696293213635/?ti=icl
●結婚社会学アカデミーHP
kekkonsyakaigaku-academy.jp/
●YouTube チャンネル登録お願い致します!
www.youtube.com/channel/UCUSQZ9s_Fx-aVTcCBMGcQPA
●竹内誠一 ブログ
ameblo.jp/salva071626/…
●「ホテルパークサイド」@東京・上野 不忍池すぐ
www.parkside.co.jp

関連記事

ママ美人税理士が語る税理士に税務を依頼するメリットとその理由とは⁈
FLTV たけチャンネル第43回配信 ママ美人税理士が語る税理士に税務を依頼するメリットとその理由とは⁈ 2月3日(月)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第43回のゲストは税理士の脇田弥輝さんでした。 システム会社を結婚を機に退職し、長男を出産後に税理士の資格を取得、その後脇田弥輝税理士事務所を開業して、多くの事業所の会計税務……
在り方に導き魂に火を付ける若きリーダーの想いとは⁈
FLTV たけチャンネル第51回配信 在り方に導き魂に火を付ける若きリーダーの想いとは⁈ 5月6日(水)20時からの「志ある経営者の応援番組 FLTVたけチャンネル」第51回のゲストはBe Leader’s Academy主宰 友部貴幸さんでした。 10代の様々な苦悩や壁の経験を乗り越え、大学生・社会人になってから多くの仲間たちとの出会い・交流、学び、就……
ずばり解説!なるほど持続化給付金
FLTV たけチャンネル緊急企画 ずばり解説!なるほど持続化給付金 〜森田 吉宣F P×竹内誠一FP 緊急対談〜 5月22日(金)20時からは「たけチャンネル緊急企画」としてFP仲間の森田 吉宣さんをお招きして  『ずばり解説!なるほど持続化給付金』 〜今注目の持続化給付金をFP2人が丸ごと解説!〜 をお届しました! 今、多くのコロナ対策の支援策……
再生請負人経営者が語る人を育てる本質と核心とは⁈
FLTV たけチャンネル第8回配信 これまでにない本質と核心を深掘りした「思考と行動」理論!   3月18日(月)20時からの、インターネットテレビ「志ある経営者の応援番組たけチャンネル」第8回のゲストは、ブレーブアンドカンパニー代表取締役の棚村健司さんでした。 今回もたくさんの皆さんにコメントやシェアを頂きとても嬉しかったです。 ご参加頂……