森次 美尊

新年のご挨拶


皆さま、あけましておめでとうございます。

ファイナンシャル プランナーもりつぐ先生です。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

昨年2022年1月の時点で1000名を超えていた
僕のYouTubeチャンネル登録者数ですが、なんと!!

登録者数2800名を超えました!!ありがとうございまーす!


のんびりと週一配信。パワポも作らずホワイトボードになぐり書き。
噛んでも気にせずカンペも作らず一発撮り。
昨年5月の時点で2000名を突破し、その後も増え続けてここまで来ました!
応援していただいてる方々、ご覧いただいてる方々本当にありがとうございます!

去年の新年1発目のブログにも、僕の理念や想いを書きました。

『日本の金融リテラシーを向上させて、より豊かな日本を子供たちに残す』

この想いを原動力に、精力的に活動し、賛同してくれるたくさんの仲間と出会いました。
その仲間と共に、たくさん学び、大きく成長し、駆け抜けた1年でした。

特に印象的だったのは、
”時代を前にすすめる!”を合言葉に、
全国のFP(ファイナンシャルプランナー)さんに向けた一日研修ツアー
『マネーセミナーを科学する』全国ツアー

科学して、科学して、科学した結果、化学反応が起きた全国ツアー。
頭で考え、考え、考え、心で繋がった、そんなツアーでした。
沢山泣きました(笑) 沢山の仲間と心で繋がることができました。

1人では無理でも、僕には頼もしい仲間がこんなにもいるんだと実感しました。

必ず、業界を変え、時代を前に進めます!

なんとなく”貧しい日本”というマイナスな印象を受ける、これからの日本。
もっと明るく、将来が楽しみになる日本を子供たちに残してあげたいじゃないですか。

そのために、我々、子育て世代が ”今” お金の知識を身につけることで
日本の未来が変わるなら、変えていきましょう。

”豊かな日本”になるために、僕がずっと言い続けていること、
それは『長期分散積立投資』ということになります。

長期で投資しましょう。
積立投資しましょう。
分散投資しましょう。
そして、投機じゃなくて投資なんだよ
、ということです。

これを使って世界経済の成長に乗っかって、
我々一人ひとりが豊かになっていきましょう。
そして、我々一人ひとりが豊かになることで国を豊かにしていけます。
つまり、国を我々が支えていきましょう。
そして、そうやって作った日本
”より豊かな日本”を子供たちに残していってあげてほしいな、
そんな思いで活動しております。

これからもマイペースにどんどん情報提供をしていき、
日本の金融リテラシー向上のために頑張りまーす!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様にとって2023年が健康で充実した一年になりますように。