職場で、厚生年金に加入している従業員です。

確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております

以下の記事がベストアンサーに選ばれました

Q:職場で、厚生年金に加入している従業員です。 国民年金基金に加入を考えいていましたが、厚生年金加入者は国民年金基金に加入できないとの事でした。

この場合、国民年金基金の代わりになるような私的年金は何になりますか?確定拠出年金、厚生年金基金、等、色々あって分からなくなりました。 また、今後1〜2年後には小規模共済組合と国民年金基金に加入するような環境になる予定です。 宜しくお願いします。

詳細はこちらですdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134965368?fr=chie_my_notice_ba

10568697_10152561820196678_230236841_n

関連記事

ヤフー知恵袋さん ベストアンサーに選ばれました(7月31日の回答)
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:確定拠出年金制度についての質問です。 先日転職し新しい会社では企業年金制度が... 詳細はこちらです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132992022……
個人年金保険と確定拠出年金個人型とを迷っています。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:個人年金保険と確定拠出年金個人型とを迷っています。 確定拠出年金個人型と個人年金保険のメリットとデメリットをそれぞれ教えて下さい。 詳細こちら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/……
退職した会社で企業型確定拠出年金に加入しておりました
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:年金資産評価額は75万円程度で通算拠出期間は16年です。 現在第3号被保険者なので、個人型確定拠出年金に加入しても 運用指図のみの継続です。 詳細こちらhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.j……
個人型に移行するにあたってどのような運用商品にするのか資料請求したいのですが、
確定拠出年金について質問です。 退職後主人の扶養に入りました。 確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました 【質問】 会社で掛けていた確定拠出年金を個人型に移行するにあたってどのような運用商品にするのか資料請求したいのですが、いろいろな金融機関の比較ができるよう一括で資料請求できる術は……