セゾン投信山本潤様をお迎えしてのフォローアップ研修を実施しました

2023年4月13日 山中塾定例のフォローアップ研修を実施しました。今回のゲスト講師は、セゾン投信株式会社 国内株式運用部長 ポートフォリオマネージャーの山本潤氏をお迎えしました。

隔月で開催する山中塾フォローアップ研修

プロFPが学び、研鑽する「山中塾」では、隔月でフォローアップ研修を開催しております。
塾内で開催しているオンライン勉強会と異なり、フォローアップ研修では外部から素晴らしい講師をお迎えして更に一歩上を目指すための学びの場としています。

今回お迎えしたのは、セゾン投信の山本潤様。現在セゾン共創日本ファンドのポートフォリオマネージャーとして活躍されています。
山中塾とセゾン投信様のおつきあいは長く、何度もご指導の場をいただいて参りました。
その中でも今回は山本様に運用者として大切になさっていることを教えていただきました。

このようなお題でのお話は、あまりされたことがないとのことで、レジュメも新しくご準備いただきました。
山本様のお人柄、これまで歩まれてきたキャリア、笑いあり、感動ありの素晴らしいお話に参加者全員が魅了されました。

プロFPとして目指すもの

ファイナンシャルプランナーとして、お客様のライフプラン実現のために資産形成アドバイスはとても重要ですが、ただ単純にお金が増えたら良いということではなく、投資を通じ世界を知り、心も豊かになるような、そんなアドバイスができたらと思っています。今回の研修も山本様の投資に向かい合う視点を学ぶことができ、お客様にお伝えする内容も更に広がったのではと思います。

FP相談ねっとの認定FPは、それぞれの専門分野においてエキスパートとして活動する傍ら、日本の金融をしっかり学ぶために日々研鑽しております。研修後も、引き続き熱い語らいで親睦も深めました。

写真下段左より 野原・三原・山中・山本氏・寺田・寺門・塚越
中段左より 高野・竹内(み)・細田・金田・竹内(誠)・森次
上段左より 向藤原・秋葉
オンライン参加 黒木・青山・前田・小川・内田

共に学ぶ仲間を募集中

FP相談ねっとでは共に学ぶ仲間を募集しています。

1人で活動していると、知識のアップデートに不安がある
プロFPとして切磋琢磨できる仲間が欲しい
プロFPとしての実績をつみたい

などのお気持ちがある方は、ぜひお問い合わせください。

    お問い合わせページ
    セゾン投信山本潤様をお迎えしてのフォローアップ研修を実施しました
    お名前必須
    ご返信用Eメール必須
    お電話番号
    お問い合わせ内容