絶対見るべき!政府広報オンラインの動画シリーズ

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。

 

これ、すごく良い動画ですよ~、もうご覧になりましたか?

政府広報オンライン 社会保障が良く分かる動画

 

もしがんになったら医療費はいくらかかるの?

国の年金っどんな仕組みなの?

親の介護、どうするの?

子育てをしながら仕事を続けるって大丈夫?

これから日本の社会保障はどうなるの?

そんな日ごろのちょっとした疑問に分かりやすく答えてくれる動画です。

それぞれはわずか4分程度です。

負担なく見ることができます。

 

大事なのは、じゃぁどうするの!ってこと。

自分と社会のかかわりを知り、自分の役割を知り、今やるべきことを実行する。

 

具体的に言うと、ズバリお金です。

経済的な知恵と力をつけることが今まさに求められているんですね。

 

やはり基本は

WORK HARD!

SPEND LESS!

SAVE MONEY!

 

しっかりキャリアを磨き稼げる自分でいること

お金を管理してムダを省くこと

将来への仕送りを怠らないこと

 

 

みなさんは自分の頭で考え、自分の足で立ち、自分の手を動かしていますか?