ファイナンシャルプランナー寺田 紀代子

2019年 07月 17日

【緊急対談】2000万円問題は対岸の火事⁈ 他人ごとではありませんよ!

こんにちは。

確定拠出年金相談ねっと認定FP 寺田紀代子です。

保険販売系FPとして、青森県弘前市で保険も含めてお金にまつわるよろず相談承ってます。

 

確定拠出年金相談ねっとの代表 山中伸枝先生と対談させていただきました。

メディアで独り歩きしてしまった感のある2000万円

将来年金だけでは生活できないよ、というメッセージの前に、大きくはだかる2000万円の文字!

私の暮らす青森県では、多くの人が2000万円は自分のことではありませんでした。

あまりに大きな数字。おそらく東京で起きていること。対岸の火事

その時が来れば、なんとかしのいでいけるし、だれかが助けてくれる。

そんな受け取られ方をしているのが事実です。

今回山中先生と対談する場をいただいて、ほんの少しの時間ですが地方発の2000万円問題を語らせてもらいました。

ぜひご覧になってください。

 

他人ごとではなく、ひとりひとりに自分事として、将来のことを考えていただきたい。

そんな気持ちでセミナー開催します。

 

青森は祭り一色の夏本番ですが、その合間を縫って、ぜひご参加ください。

 

セミナーのお知らせはこちら

 

【青森・弘前】7月25日(木)18:30~20:00働く女性のマネーセミナー(第1回)ねんきん定期便で必要な老後資金を見積ろう!

 

お待ちしてます!

 

 

 


関連記事はこちら