竹内 美土璃

「フィナシー」みんなの資産運用相談企画掲載記事のご案内

目に見えない「金融」を見える化するメディア『フィナシー』の資産運用にまつわるお悩みにプロが回答するシリーズで、読者から寄せられた老後の資金に関する悩みにプロのファイナンシャルプランナーとして竹内美土璃が相談にお答えしております。

40代女性・NISA口座見直しのポイントは?

今回の相談者は、銀行員に勧められ一般NISA口座を作り、運用しているものの数年間放置しているのが現状で、今後の老後資金を作っていきたいと考えた時、この放置しているNISA口座やファンドが正しいのかどうかも不安になってきたという40代の女性。。資産運用にまつわるお悩みにプロが回答するシリーズ。

関連記事

教えてみどり先生!退職金勉強会
これまで「確定拠出年金セミナー」という名称で開催しておりましたが、より一層みなさまに寄り添い、一緒に学びを深めていきたいという想いを込めて「退職金勉強会」という名称に変更いたしました。 引き続き、多くの方にご参加いただけましたら幸いです。お気軽にお問合せください。 福利厚生として、従業員のやる気を引き出す退職金制度の導入を検討されませんか? ……
【メディア実績】情報サイトCUCURU掲載報告
確定拠出年金相談ねっと認定FPの竹内美土璃です。 地元愛知県のCUCURUという情報サイトに掲載されました。 今回は、「なんと所得税が免税に!来年スタートの『つみたてNISA』を専門家が解説」というタイトルで書いています。 一度、お読みいただけたら嬉しいです。 【関連記事】 ・年間5万円の税金が返ってくる⁈『確定拠出年金』が便利でお得な理由とは……
笑顔になる退職金セミナー
これまで「退職金勉強会」という名称で開催しておりましたが、より一層みなさまに寄り添い、一緒に学びを深めていきたいという想いを込めて「笑顔になる退職金セミナー」という名称に変更いたしました。 引き続き、多くの方にご参加いただけましたら幸いです。お気軽にお問い合わせください。 福利厚生として、従業員のやる気を引き出す退職金制度の導入を検討されません……
「フィナシー」みんなの資産運用相談企画2021年10月4日掲載記事のご案内
目に見えない「金融」を見える化するメディア『フィナシー』の資産運用にまつわるお悩みにプロが回答するシリーズで、読者から寄せられた老後の資金に関する悩みにプロのファイナンシャルプランナーとして竹内美土璃が相談にお答えしております。 今回の相談者は、子どもの独立も見えてきて、老後資産について考え始めていた矢先、実父の死去により、遺産3000万円分……