竹内 美土璃

「フィナシー」みんなの資産運用相談企画掲載記事のご案内

目に見えない「金融」を見える化するメディア『フィナシー』の資産運用にまつわるお悩みにプロが回答するシリーズで、読者から寄せられた老後の資金に関する悩みにプロのファイナンシャルプランナーとして竹内美土璃が相談にお答えしております。

40代女性・NISA口座見直しのポイントは?

今回の相談者は、銀行員に勧められ一般NISA口座を作り、運用しているものの数年間放置しているのが現状で、今後の老後資金を作っていきたいと考えた時、この放置しているNISA口座やファンドが正しいのかどうかも不安になってきたという40代の女性。。資産運用にまつわるお悩みにプロが回答するシリーズ。

関連記事

【メディア実績】CUCURU連載報告
確定拠出年金相談ねっと認定FPの竹内美土璃です。 地元愛知県のCUCURUという情報サイトに掲載していただくことになりました。 今回は、「年間5万円の税金が返ってくる!? 『確定拠出年金』が便利でお得な理由とは」というタイトルで書いています。 一度、お読みいただけたら嬉しいです。……
【名古屋・9月21日(火)14:00-15:00】中小企業の従業員のやる気を引き出す『企業型確定拠出年金セミナー』を開催します!
福利厚生として、企業型確定拠出年金の導入を検討されませんか? 今、流行のiDeCoもいいけど、会社で企業型確定拠出年金を導入しようかな?福利厚生を手厚くなんて、会社の負担がすごく大きいんでしょ?それでも会社を成長させたいな。 そうお考えの会社経営者(社長)や人事担当者のみなさまのために、1時間で受けられる「中小企業の従業員のやる気を引き……
「フィナシー」みんなの資産運用相談企画2021年12月1日掲載記事のご案内
目に見えない「金融」を見える化するメディア『フィナシー』の資産運用にまつわるお悩みにプロが回答するシリーズで、読者から寄せられた老後の資金に関する悩みにプロのファイナンシャルプランナーとして竹内美土璃が相談にお答えしております。 今回の相談者は、障がいを持つ子の“親亡きあと”を心配する男性です。遺言作成を薦めるその理由とは? 遺言作……
確定拠出年金のメリットを使って、「iDeCO」の使い途を考えてみませんか?
確定拠出年金どう使っていても問題はないの? 確定拠出年金で増やしたお金、「老後の資金」以外では使ってはいけないのでしょうか? 住宅や年金の財形貯蓄のように、目的以外で使用したら税金がかかってしまうのでしょうか? つまり、確定拠出年金は、「老後の資金」以外で使ったら税金がかかってしまうのでしょうか? 確定拠出年金のメリットは? では、確定拠出……