竹内 美土璃

【相談事例】企業型DCを導入したいと考えていますが企業拠出はどうあるべきですか?

企業型の確定拠出年金を導入されている会社さんからのご相談内容で多いのが、「企業拠出」をどうすべきかというところです。
企業拠出をやってあげたいけれど、業績が悪くなったらできなくなってしまうのでは?
と思われる、中小企業の経営者さんたちや人事担当者の方々も多いです。
そんな問題を解決していただくために、相談事例を掲載しました。
ご一読いただけたら幸いです。

相談事例:企業型DCを導入したいと考えていますが、企業拠出はどうあるべきですか?

関連記事

【名古屋・6月17日(月)14:00-15:00】できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引き出す『選択制確定拠出年金セミナー』を開催します!
令和元年から、従業員さんのために、新しい福利厚生制度を導入されませんか? 企業型確定拠出年金の導入を検討されませんか?   今、流行のiDeCoもいいけど、会社で企業型確定拠出年金を導入しようかな? 福利厚生を手厚くなんて、会社の負担がとてつもなく大きいんでしょ? それでも会社を成長させたいな。 いい社員が来てくれる魅力的なものはないかな? そう……
笑顔になる退職金セミナー
これまで「退職金勉強会」という名称で開催しておりましたが、より一層みなさまに寄り添い、一緒に学びを深めていきたいという想いを込めて「笑顔になる退職金セミナー」という名称に変更いたしました。 引き続き、多くの方にご参加いただけましたら幸いです。お気軽にお問い合わせください。 福利厚生として、従業員のやる気を引き出す退職金制度の導入を検討されません……
教えてみどり先生!退職金勉強会
これまで「確定拠出年金セミナー」という名称で開催しておりましたが、より一層みなさまに寄り添い、一緒に学びを深めていきたいという想いを込めて「退職金勉強会」という名称に変更いたしました。 引き続き、多くの方にご参加いただけましたら幸いです。お気軽にお問合せください。 福利厚生として、従業員のやる気を引き出す退職金制度の導入を検討されませんか? ……
【名古屋・11月20日(火)14:00-15:00】できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引き出す『選択制確定拠出年金セミナー』を開催します!
企業型確定拠出年金の導入を検討されませんか?   今、流行のiDeCoもいいけど、会社で企業型確定拠出年金を導入しようかな? 福利厚生を手厚くなんて、会社の負担がとてつもなく大きいんでしょ? それでも会社を成長させたいな。 そうお考えの会社経営者(社長)や人事担当者のみなさまのために、1時間で受けられる「できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引……