mtakeuchi

【相談事例】企業型DCを導入したいと考えていますが企業拠出はどうあるべきですか?

企業型の確定拠出年金を導入されている会社さんからのご相談内容で多いのが、「企業拠出」をどうすべきかというところです。
企業拠出をやってあげたいけれど、業績が悪くなったらできなくなってしまうのでは?
と思われる、中小企業の経営者さんたちや人事担当者の方々も多いです。
そんな問題を解決していただくために、相談事例を掲載しました。
ご一読いただけたら幸いです。

相談事例:企業型DCを導入したいと考えていますが、企業拠出はどうあるべきですか?

関連記事

【相談事例】借金があり自己破産も考えています。iDeCoはどうなりますか?
自己破産、本当につらいですよね。 今の生活も困りますが、これからの生活ももっと困ってしまいます。 せっかくiDeCoで老後資産を作っていたのに、iDeCoはどうなってしまうのでしょうか? そんな相談を受けましたので、掲載してみました。 相談事例:借金があり自己破産も考えています。iDeCoはどうなりますか?……
【名古屋・1月25日(火)10:00-11:00】中小企業の従業員のやる気を引き出す『企業型確定拠出年金セミナー』を開催します!
福利厚生として、企業型確定拠出年金の導入を検討されませんか? 今、流行のiDeCoもいいけど、会社で企業型確定拠出年金を導入しようかな?福利厚生を手厚くなんて、会社の負担がすごく大きいんでしょ?それでも会社を成長させたいな。 そうお考えの会社経営者(社長)や人事担当者のみなさまのために、1時間で受けられる「中小企業の従業員のやる気を引き……
【名古屋・1月22日(火)14:00-15:00】できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引き出す『選択制確定拠出年金セミナー』を開催します!
企業型確定拠出年金の導入を検討されませんか? 今、流行のiDeCoもいいけど、会社で企業型確定拠出年金を導入しようかな? 福利厚生を手厚くなんて、会社の負担がとてつもなく大きいんでしょ? それでも会社を成長させたいな。 そうお考えの会社経営者(社長)や人事担当者のみなさまのために、1時間で受けられる「できるだけお金をかけずに従業員のやる気を……
【メディア実績】経済情報コンダクター月刊「東海財界」2018新年号に竹内美土璃(みどり)の取材記事が掲載されました!
確定拠出年金相談ねっとの竹内美土璃(みどり)です。 取材記事が掲載されましたので、お知らせさせていただきました。 「なでしこ力」のコーナーで取材を受けました! 2017年12月25日発刊「東海財界」の中部で頑張っている女性を取り上げた「なでしこ力」のコーナーに、私、竹内美土璃(みどり)を取り上げていただきました。 結婚する前の約束が「専業主婦」……