AIJ問題同様、会社の厚生年金基金がどんどん解散をしています。
その受け口として、中退共、確定給付年金、確定拠出年金などが選ばれています。
果たして、今度は、確定拠出年金は、大丈夫なのかしら?ということでご相談を受けています。
是非、ご一読くださいませ。
関連記事
【メディア実績】CUCURU連載報告
確定拠出年金相談ねっと認定FPの竹内美土璃です。
地元愛知県のCUCURUという情報サイトに掲載していただくことになりました。
今回は、「年間5万円の税金が返ってくる!? 『確定拠出年金』が便利でお得な理由とは」というタイトルで書いています。
一度、お読みいただけたら嬉しいです。……
社長様、企業型確定拠出年金のメリットって何だと思いますか?
今日は企業型確定拠出年金のお話です。今まで、企業型、個人型を区分せず、確定拠出年金している個人のメリットのお話をしてきました。もちろん、社長様も確定拠出年金に加入している個人です。でも社長様という立場であれば、企業側の立場でも色々考えなければいけません。そんな社長様のためのコラムを書いてみました。社長様の想い社員には十分なことをして上げたいけど十分な資金がな……
【名古屋・4月23日(火)14:00-15:00】できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引き出す『選択制確定拠出年金セミナー』を開催します!
企業型確定拠出年金の導入を検討されませんか?
今、流行のiDeCoもいいけど、会社で企業型確定拠出年金を導入しようかな?
福利厚生を手厚くなんて、会社の負担がとてつもなく大きいんでしょ?
それでも会社を成長させたいな。
そうお考えの会社経営者(社長)や人事担当者のみなさまのために、1時間で受けられる「できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引……
iDeCoは争族問題の救世主となるのか?
ご自身の老後の資金はいくらあるのか知っていますか?
今日は、ご自身の老後の資金がいくら必要なのかお考えいただきたいなと思っています。
なぜかというと、相続争いでは、自分の老後の資金として、「親の財産」をあてにしていることで起こることもあるからです。
もし、自分の老後が安心して暮らせるとわかれば、「親の相続をあてにして相続争いをするのは、お金もかかる……