竹内 美土璃

【相談事例】国民年金をお得に支払う方法はありますか?

確定拠出年金相談ねっとの竹内美土璃です。

国民年金ってお得に支払えるって知っていましたか?

私自身も、恥ずかしながら勘違いしていたことがありました。

でもそうじゃなかった!!私が望んでいる効果があったのです!!

お得に支払えるって本当にうれしいことです。

そんな機会を与えてくださったご相談をシェアさせていただきます。

 

【相談事例】国民年金をお得に支払う方法はありますか?

 

その他、夏休みイベント開催中です!!

・8月17日・18日開催 「夢ある人生100年時代を生き抜く年金づくりと投資法セミナー」

・8月21日開催  できるだけお金をかけずに従業員のやる気を引き出す『選択制確定拠出年金セミナー』

関連記事

【相談事例】えっ?会社員なら全員厚生年金加入ですよね?私は違うんですか?
会社員=厚生年金加入だと思っていませんか? 実は、そうではないのです! かつて私が法律事務所のパラリーガルとして働いていたとき、国民年金加入の時代がありました。 それでも、職業欄には、「会社員」と書いたものです。 「会社員ですが、厚生年金加入ではない方、結構いますよ。」 厚生年金加入の方と国民年金加入の方とでは、 どう違うのか? 何が違……
【夫婦×お金 研究会No:25】夫婦で投資するメリットは?
名古屋のファイナンシャルプランナー竹内美土璃(みどり)です。 私は、ファイナンシャルプランナー×相続アドバイザー×夫婦再生カウンセラーをしています。 前回に続きまして、スパークス・アセット・マネジメント株式会社が「夫婦のマネー事情と夫婦円満投資に関する調査2018」をされましたので、第3弾として、「夫婦で投資するメリットは?」をテーマに、実際のカウンセリ……
【相談事例】シングルマザーでフリーランスの私、将来の年金はいくらくらいもらえるのでしょうか?
確定拠出年金相談ねっとの竹内美土璃です。 夫婦問題カウンセラーでもある私は、離婚とお金の相談もさせていただいています。 その中のお客様で、離婚後のお金の相談にいらっしゃいました。 離婚後の生活に少し落ち着かれ、将来のことについて考える余裕ができてきたら、もしかして年金はどうなるの?という疑問がわいてきたそうです。 そんなお客様の事例をシェアさせていた……
【メディア実績】新生活を迎える今がチャンス!FPが教える「長続きする家計節約のコツ」とは・がCUCURUに掲載されました!
東海エリアの情報サイトCUCURUに、『新生活を迎える今がチャンス!FPが教える「長続きする家計節約のコツ」とは』が掲載されました。 家計の節約方法は? 何を削るのが正解? 詳しく書いてあります。よろしければご一読ください。……