寺門 美和子

コロナ離婚を防いで!! FP&夫婦問題コンサルタントより【お金の学校】校長先生よりご紹介頂きました。

 

校長先生にご紹介して頂きました!!

人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!

『お金と暮らしと夫婦問題の専門家』

ファイナンシャルプランナーと

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動しております、

相談ねっと認定FP 寺門美和子です🌺

 

コロナ離婚が話題です!!

先の見えない収束。「私はどうなるの?」「もし、仕事がなくなったらどうしたら良いの?」「外を歩いて感染したら死ぬかもしれない!!」・・。その様な恐怖を考えてしまう方も多いと思います。

その不安感から・・夫婦喧嘩も多くなり、「離婚危機!!」になっている方も多いと思います。今年に入り、早くにその様な不安を既に感じていた方は多く、1月~3月は、新規のご相談が多くありました。

そうして・・不安が抑えられなくなり「そもそもうちの夫の稼ぎが低いからいけないのよ」とか「お前がiDeCo始めろっていうから始めたら、なんだよ、こんなに下がっているだろ!!」とか、。目先の不安を配偶者になすりつけ合っていませんか?

 

「コロナ離婚危機」の方が増えているそうです!!

どうやら、これは日本中?いや、世界中の傾向にあります。夫婦お互いの不安を、それぞれに向けてしまい、家の中はいつしか戦場化。家の中の空気、悪くないですか? ネガティブウィルス蔓延していませんか? これじゃ、コロナの思う壺です。そう、コロナはただのウィルスではなく、人の不幸を喜び、二次被害、三次被害を呼び起こす、悪い・・ウィルスなのです。

しかし・・ちょっと待ってください!!

そのままでは、離婚までいくどころか、大変な事件まで起きてしまいました。

恐らく、このご夫婦だって、こんなことになろうなんて・・想いもしなかったと思います。しかし、この様な時って、信じられない様なことが起こるものです。

でも・・ちょっと待ってください!!

しっかり考えてから行動しませんか。。

今回、山中校長より、「お金の学校」の講師としてご紹介を頂きました。まずは、ご覧ください。そして私の授業『離婚道場』をご覧頂き、考えてみませんか?

 

【お金の学校】

校長先生の特別授業

寺門先生のご紹介

↑ ↑ ↑

夫婦喧嘩をしているお友達がいたら教えてあげてくださいね♡

☆彡寺門美和子の『離婚道場』総合ページ

↑ ↑ ↑

過去のページでーす!!

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

新しい「認定証」が届きました!!

   ♪寺門 美和子 ♪

 ファイナンシャルプランナー

     ×

 夫婦問題♂♀コンサルタント

  *Miwa Harmonic Office*

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

夫婦×お金/終活から相続まで!!

あなたの悩みや問題をワンストップで解決します!

   HP💻 miwako.biz/

 確定拠出年金相談ねっと認定FP

   公的年金アドバイザ

    相続診断士

   終活カウンセラー

  趣味:HULA タヒチアン

 

 

■執筆

・東洋経済オンライン

・ファイナンシャルフィールド(ヤフーニュース!連動)

・幻冬舎ゴールドオンライン

・NTTドコモ ”fuelle”

・全日空

・シグマル

・会員制投資サイト(非公開)

 

日本FP協会/会員・認定

国家資格FP2級技能士(資産設計提案業務)

AFP

公的保険アドバイザー

相続診断士

終活カウンセラー

 

■夫婦問題カウンセラー

電話相談

大人のための電話カウンセリング

≪ボイスマルシェ≫公式カウンセラーとして予約受付中

www.voicemarche.jp/advisers/781

岡野あつこ師事®上級プロ夫婦問題カウンセラー

日本家族問題相談連盟認定

離婚準備支援協会東京支部長

 

■ライター

WEBサイトでライターとして活動

■BLOG

寺門美和子 no ALOHA is My Style

ameblo.jp/fpzmi19

 

 

関連記事

【clubhouse】5月27日(木)20時半~『両親&離婚後の相続・認知症対策”家族信託”って何?』
clubhouseで家族信託のお話をします(^_-)-☆ 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦&家族問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 『家族信託』は、認知症対策・不動産収入のある方・親なき……
【メディア実績】日経ヴェリタス取材協力『”年金分割”7つの誤解』
憧れの紙面に取材協力させて頂きました!! 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 『年金分割』ってご存じですか? 離婚時に、婚姻期間中の年金を夫婦で案分……
【メディア実績】『本がすき』(光文社)/離婚相続の盲点に気づいて!
離婚相続の恐ろしさに、早く気づいてください! 『離婚してもしなくても幸せになる♡』 お金と相続と夫婦問題の専門家 夫婦問題診断士協会代表理事で、 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流  で活動する 寺門美和子です🌺 私の著書『別れても相続人』が、光文……
【YouTubeチャンネル/お金の学校】『離婚道場』#4 給与明細を見せない夫
『離婚道場』 #4 給与明細を見せない夫   STAY HOME 夫婦仲良くお過ごしですか? 人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!! 『お金と暮らしと夫婦問題の専門家』 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動しております、 相談ねっと認定FP 寺門美和子です🌺   ……