黒木 るみ

女性限定「お金に好かれるランチ会」開催報告

こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。

セミナーよりももっと気軽にFPのことを知ってもらいたい!と思い、今月からランチ会を開催することにしました。

 

セミナーの様子

 

今月は私の知人のご紹介で若い方が4人で参加してくださいました。

某金融機関に勤務されてる方だったので、セミナーでお話するような内容を交えつつ、

ご質問に答えつつ、話を進めていきました。

皆様のお仕事に活かせていただけたら、嬉しい限りです(^^)

 

その時の参加者の方によって、お話する内容は様々です。

初心者の方も安心して、ご参加くださいね!

 

sdr

参加者の方から感想が寄せられたので、ご紹介いたします。

 

 「ランチ会に参加させてもらって、もっとiDeCoなどについて勉強して自信を持ってお客様に提案できるように、

  また、自分自身の資産運用についても今からちゃんと考えられるようにならないといけないなと思うようになりました。

  なかなか支店の人以外の方とこうした話ができる機会がないので、とても参考になりました!」

 

  ~感想をありがとうございます。

   お仕事に役立てるだけでなく、ご自身の資産運用まで考えるきっかけとしてくださり、嬉しい限りです。~

 

 

次回予定

 

来月以降も定期的に開催していく予定です。

次回は7月6日(土)に開催予定です。

ご興味のある方はお問い合わせください!

 

関連記事

女性限定「お金を育てるランチ会」開催報告
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。 セミナーよりももっと気軽にFPのことを知ってもらいたい!と思い、6月からランチ会を開催しています。 ランチ会の様子 今回は7月のマネーセミナーに参加してくださった方を含む4名様でした。 今回は金融庁の報告書を持参して、ポイントを伝えすることにしました。 「老後2,000万円問題」が不……
【岡山】12月14日(土)11時開催 女性限定「お金を育てるランチ会」~まだ間に合う!ビジネスパーソンでもできる節税”ふるさと納税”~
こんにちは!岡山のP相談ねっと認定FPの黒木留美です。 restore cafeアリアドネで休日に美味しいランチを食べながら、「お金」のことをFPと話してみませんか? 10月から今話題のことをテーマとして取り上げることにチャレンジしてます! 10月は今話題の「PayPay」について、 11月は「初期投資0円で投資女子デビュー」について、 今月のテー……
【岡山】2月27日(木)・29日(土)11時開催 女性限定「お金を育てるランチ会」
こんにちは! 豊かな老後を送りたい働くアラフォー女性のためのマネーコンサルタント、 FP相談ねっと認定FPの黒木留美です!   毎月restore cafeアリアドネで開催している「お金を育てるランチ会」のご案内です。 、 「お金を育てるランチ会」ではどんな話をするの? restore cafeアリアドネで休日に少しはやめのランチ……
一人の参加者に寄り添うランチ会開催報告
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。 セミナーよりももっと気軽にFPのことを知ってもらいたい!と思い、6月からランチ会を開催しています。   ランチ会の様子 先月のランチ会やねんきん定期便線ミナーに引き続きご参加の方です。 ライフプランや働き方、保険関係の見直しなど、プライベートなことにも踏み込んで色々とお……