黒木 るみ

「100人以下の会社のためのiDeCo+&企業型DC活用入門」開催報告

こんにちは!確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。

 

1月11日に確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝氏をお招きして、

 

「100人以下の会社のためのiDeCo+&企業型DC活用入門」

 

を確定拠出年金相談ねっと岡山として同じ認定FPの岡本誠さんと開催しました。

 

 

地方ではなかなか聞けないiDeCo+や企業型DCの話とあって、参加者の皆様は熱心な方ばかりでした。

企業型DCの情報を求めて、兵庫県の県北よりお越しになった参加者の方もおられました。

金融機関から企業型DCの案内をされた参加者は多くいます。ですが、そもそもなぜ企業型DCやiDeCoで投資をする必要があるのか、の話から説明が始まることはありません。今回のセミナーはそこから始まるので参加者の方にも分かりやすく、腑に落ちたのではないでしょうか?

セミナー終了後も質問が続き、時間をオーバーするほどでした😅

 

情報は多すぎても少なすぎても困りますね?

必要としている方たちにこれからも情報提供できる場をつくっていく使命感を感じた黒木です。

 

関連記事

【岡山】7月26日(金)15:00から開催 山中代表をお迎えして税理士・社労士のための「企業型確定拠出年金セミナー」
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木です。   岡山の税理士・社労士の先生方に朗報です! なんと、確定拠出年金相談ねっとの山中代表の「企業型確定拠出年金セミナー」を開催します! 普段は東京や大阪でしか山中代表の話が聞けないのに、すっ飛ばして岡山で聞けるんですよ!   山中代表は、   「なんとかなる」ではど……
【岡山】山中先生をお迎えして「マネーランチ会」開催報告
こんにちは! 岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。 7月26日(金)に岡山で、 山中先生をお迎えして、マネーランチ会を開催いたしました。   山中先生をお迎えしてのランチ会はとても有意義な時間でした!     美味しいランチをいただきながら、 山中先生を囲んで、楽しく有意義な時間が過ごせました。 嬉し……
【岡山】山中代表をお迎えして税理士・社労士のための「企業型確定拠出年金セミナー」開催報告
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。 7月26日(金)に岡山に山中先生をお迎えして、 税理士・社労士のための「企業型確定拠出年金セミナー」を開催いたしました。 参加者の方は現場で顧問先から 「企業型確定拠出年金の導入を検討したい」 「iDeCo+はどうだろうか?」 と質問されたり、相談を受けるそうです。 でもわか……
【岡山】2019年1月11日(金)14:00~16:00開催「イデコプラスと企業型DC活用入門」
こんにちは!岡山の確定拠出年金相談ねっと認定FPの黒木留美です。   「100人以下の会社のための イデコプラス(中小事業主掛金納付制度)と 企業型DC(企業型確定拠出年金)活用入門」を 岡山開催のご案内です!         「人生100歳時代」 「働き方改革」   ……