ファイナンシャルプランナー野原 亮

2020年 10月 17日

【オクトーバーサプライズ】米民主党バイデン親子のスキャンダル暴露!?

こんにちは。品川~高輪ゲートウェイのFP相談ねっと認定FP、野原です。

アメリカ大統領選挙の行われる前月である10月には、大統領候補のスキャンダラスなニュースが暴露され、そのまま11月の大統領選挙に一気になだれ込むことは良くあることで、そのようなビッグニュースを「オクトーバーサプライズ」といいます。

以前より、父ジョー・バイデンと息子ハンター・バイデン親子の疑惑は報じられていたことですが、ここにきて、なんとも決定的とまではいえない、よく理解しづらい経緯で爆弾が投じられました。

もうちょっと早くアップしたかったのですが、どうしたものかと様子見してしまいました。

なぜならこのような投稿は、ファイナンシャルプランナーのブログとしてはふさわしいとはいえないからです。

しかしながら、過去公開してきたブログをご覧になったかたであればお気づきかと思いますが、個人的には、トランプが勝つか、バイデンが勝つかは、日本にとってとても重要なことだと考えています。

いや、世界中にとって、とても重要なことなのです。

コロナショックで明らかになったように、平和ボケしている日本では、トランプとバイデンの違いなどはよく理解されていないかもしれません。

日本ではそれほどまだ報道されていないようですが、徐々に関連情報も増えてきたようです。

さらに、普段注目している某O氏の情報発信を見て、このブログでもご報告することにしました。

2020/10/15 6:55 日本経済新聞電子版
バイデン氏、不正疑惑のウクライナ企業幹部と面会か 米報道

2020/10/15 11:35 Bloomberg
トランプ大統領激怒、バイデン氏関連記事の拡散をSNS大手が制限で

(2020.10.18追記)

2020/10/16
 テレ東NEWS
互いの“弱み”を徹底攻撃!米大統領選の終盤戦のトランプ・バイデン両陣営の戦略は?

今後、さらに詳細な追加情報がどんどんでてくるかと思いますので、週末以降のニュースを待ちたいと思います。

もし、このことがあなたの積立投資にどのような影響をもたらすのか、あるいは気にすることではないのか、詳しく知りたいかたは、マニアックな個別相談にでもお申込みください(笑)

メルマガ登録者限定!初回サービス料金が、20%OFF

『お金はあればあるだけ使っちゃうひと』のためのメルマガ

ご登録は以下よりお願いします!


【有限実行】
メールアドレス 必須
必須


関連記事はこちら