野原 亮

【Clubhouse】1月26日(水)22:00~【FP野原】ちょっと教えて!資産運用 | テーマ「FOMC直前スペシャル」

トークルームのURL ▶www.clubhouse.com/event/PbQnJ99R?utm

こんにちは。国際金融ストラテジスト・FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。

今週も資産運用に関する疑問・質問にお答えします。お楽しみに~!

今週は、金融市場にとっては今年で最も重要な週といって過言ではありませんが、日常の仕事などでなかなか注目している時間がないというかたも多いかと思います。

マーケットに興味がなくても、積立投資を始めていなくとも、日本や世界経済に多大な影響を与えるイベントが、今週1/26(水)28時(日本時間だと翌27日早朝3時)のイベント、米連邦公開市場委員会(FOMC)です。

アメリカの政策金利が発表されますが、その後すぐの定例記者会見などで、今後の金利見通しがどのようにガイダンスされるかで、我々の仕事にも影響を与えてくる可能性があります。

そんなビッグイベントを前に、仕事が忙しくて見てらんないよというかたがほとんどかと思いますので、我々が注目しておくべき、「たった2つの数字」をご紹介する予定です。

難しいことを覚えたり考えたりする必要もなく、この数字に対してマーケットがどう動くかに注目しておくだけで、今後のあなたの投資戦略も少し変わってくるかもしれません。

テーマ

「資産運用のギモン・質問に何でもお答えします!」

トークルームのURL ▶www.clubhouse.com/event/PbQnJ99R?utm

普段、疑問に思っていることや不安なことで、なかなか気軽に聞ける人がまわりにいない!という方のために、ざっくばらんな質疑応答・雑談形式のトークセッションを、約10分×2本くらいの時間配分で配信します。

日時

1/26(水)22:00~22:30(最長23:00)

お金について学べる Clubhouse 「 FP相談ねっとの人生とお金のトークルーム」は、毎週水曜日、夜22:00から30分。
モデレーターを担当するFPは、週替わりで変わります。
テーマは生活に関わるお金の話しや年金から保険や投資まで幅広いです。興味ある回に是非お立ち寄りください!
ただ聞くだけでインプットするもよし、もちろんトークに参加してもOKです!
寝る前に少し時間を作って、お金について考えてみませんか?

ゲストスピーカー

Coming Soon!

メインスピーカー

FP野原ほか、当日に都合があえば、相談ねっとメンバーFPの数名と一緒にお届けしていく予定です。

普段の個別相談は、有料相談が中心のFPではありますが、より気軽にあなたとお話したいと思っておりますので、ぜひ遊びにきてください!

【Clubhouse】roomでの基本操作(入る〜話す〜出る)

質問しておきたい、話したいことがある方は・・・

音声SNS「Clubhouse」はラジオのようなものですので、お気軽にご参加できますが、あらかじめ質問したいことなどがあるかたは、下記の「お申込みフォーム」より、質問内容や気になる内容をご連絡ください。

当日のコーナーで、優先的にピックアップさせていただきます。

※「お名前」

Clubhouseの「アカウント名」、または匿名希望のかたは「匿名」とご入力ください。

※「メアド」

通常利用されているメールアドレス、または未公表をご希望のかたは「nohara1130@gmail.com(FP野原のメアド)をご入力ください。

※「電話番号」

通常利用されているお電話番号、または未公表をご希望のかたは「090-4664-2057」(FP野原の携帯番号)をご入力ください。

トークルームのURL ▶www.clubhouse.com/event/PbQnJ99R?utm

関連記事

株価暴落を経験した積立投資家の皆さまに、まず考えていただきたいこと
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   自動取引、株安を増幅 世界連鎖、日経平均1071円安 (2018年2月7日付 日経新聞電子版)   年明けまで好調だった株価が一転大暴落となり、たった1日で約5%も下がってしまう投資信託が続出しています。   なんとなく、積立てはリスクが少ないと……
【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『投資信託の運用商品、「多すぎて選べない」となるのはなぜ?』
  こんにちは。 どの投資信託が使えるかリサーチするために、身銭をきって数十本以上も保有・保有していた、野原です。   「ファイナンシャルフィールド」さんにて記事が掲載されてましたのでご報告です。   投資信託の運用商品、「多すぎて選べない」となるのはなぜ? https://financial-fiel……
【メディア実績】マネーフォワード『MONEY PLUS』海外ETFが閉鎖、運用危機も−−投資信託とETFのリスクの違いとは?~国内と海外のリスク事例も紹介~
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 これからの投資行動のご参考になれれば幸いです! 海外ETFが閉鎖、運用危機も−−投資信託とETFのリ……
【メディア実績】5/3(火)14時~かわさきFM『FP野原の今夜も0円で飲みに行く!』(ゼロ飲み)歴史的円安と家計への影響
こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター、野原(のはら)です。 先日5/3(火)に、私がMCをしている「かわさきFM」さんの番組にて、「歴史的円安と家計への影響」についてご紹介しましたのでご報告です。 それでは、どうぞご視聴ください! ▼1.25倍速でどうぞ▼ 挿入曲❶DA P……