小川 洋平

事業の「もしも」、対策は大丈夫ですか??

こんにちは!

起業家マネー塾 塾長 ファイナンシャルプランナーの小川です(^^)

マネー塾立ち上げと仕事、その他が諸々重なってバブル期のサラリーマンのような「24時間戦えますか!?」状態になってました(笑)

6月8日、6月11日と合計3回、にいがた起業家マネー塾の第一回目を開催致しました。

初回は起業家として知っておきたい、メンタルの視点からのお金の考え方と経済を結び付けた内容でお伝えしていきました。

基本的にはテクニカルなお話を中心にさせていただきますが、なぜそのテクニカルな知識が大切になってくるのか、その根本的な部分をお伝えしました。

3回目では地域の異なる皆さんがZOOM上ですが交流することもでき、新たな繋がりもできて狙い通りの展開にもなりました(^^)

お金の知識を学びながら仲間づくりもできるマネー塾、ご参加お待ちしております(^^)

さて、マネー塾と同時にたった5分のお金の学校の動画もアップしておりますので是非ご覧ください。

今回の内容は事業の「もしも」、リスクと保険の考え方についてお伝えしています。

事業のリスクを考えることは会社を守ることにもなりますし、何よりお客様を守ることにも繋がります。

「こんなことが考えられるかなぁ・・・」

って、ちょっとしたことで良いのでまずは考えられることを全て書き出してみましょう。

保険はそんなリスクに対策する手段の一つ、本当に必要な補償を確保しながらムダづかいを避けるためにも役立ちます。

是非ご覧ください。

そして、起業塾では教わらない起業家のためのお金の塾

にいがた起業家マネー塾の詳細はこちらからご覧ください!

20200203053928 (peraichi.com)