新連載:人生100年時代のビジョンマップ 厚生労働省青山課長インタビュー

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。

お金と暮らしを考えるWEBサイト ファイナンシャルフィールドさんにて新しい連載が始まりました。

タイトルは、人生100年時代のビジョンマップ「心もお財布も幸せに生きよう!」

 

心とお財布を幸せにする専門家としてこれからたくさんの方にお話しを伺いながら、人生100年時代のビジョンマップを作っていきたいと考えています。

 

第1回目の対談は、厚生労働省の青山課長です。お役所の方ってなかなかお話を伺うこともないかと思いますが、とってもチャーミングでステキな女性です。こういう方たちが、私たちの暮らしを一生懸命支えていらっしゃるんだな、ということをぜひお伝えしたいと思っています。

 

4週にわたって公開されるまずは1回目です。テーマは「iDeCoって話題ですが、いったい何が注目されているんでしょう?」ぜひご覧くださいませ。

 

関連記事

モーニングスターさんに、コラムが掲載されました! 「自分の老後は自分で守る!を目指してコツコツ自分年金にチャレンジ」

連載中の記事がアップされました転職、退職時には確定拠出年金はどうなるの? 

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 人生100年時代ですね^^ 心も体も元気で長生き! 理想ですよね。 でも、お金にも元気でいてもらわないと、困りますよね。   お金って、人生に選択肢を与えてくれ……

ファイナンシャルフィールドさんでの連載 人生100年時代のビジョンマップ 心もお財布も幸せに生きよう 厚生労働省青山課長との対談 第3回目です 「iDeCoの運用はどう考えたらいいのでしょうか?」

アーカイブ