iDeCoのWEBサイトはどこの運営管理機関がいいの?

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。

iDeCoは、業法の関係上金融機関の窓口でいろいろと相談するということが難しくなっています。

また通帳のようなものがあるわけでもなく、基本分からないことがあればコールセンターに、あるいはwebサイトで確認というのが中心です。

 

常にお世話にならなければいけないWEBサイトなのですが、個人アカウントって加入してからじゃないとどんな使用なのか分からないという問題がありました。

 

うーん、加入前にチェックしたい・・・

運管ごとに異なるWEBサイト、比較検討したい・・・

 

なんて思っていたらNPO確定拠出年金教育普及協会さんが、こんな比較を掲載してくれました。

 

WEBサイト運管比較

 

直接比較することはできませんが、NPOが評価した結果が掲載されているので、参考になります。

 

運営管理機関選びの参考として、見てみる事をお勧めします。

 

あと、こちらもね^^

FP対談企画:運営管理機関選び

関連記事

ブルゾンちえみがお気に入り!
  ★☆★☆★☆★☆募集中★☆★☆★☆★☆ 岐阜にて無料セミナー開催!!(4月15日)  https://fpsdn.net/seminar-info/2017/03/8136.html ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です   最近ブル……
もうすぐTOP10入り!?
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。 11月18日に発売になりました「ど素人が始めるiDeCoの本」。なんと発売から3週間でアマゾン保険・年金部門第11位となりました^^。ありがとうございます。 お陰様でレビューも5件いただき、周りの方からもうれしい評価をいただいております。 iDeCo、やっぱりやった方がいい……
インタビュー始めます^^
  ★☆★☆★☆★☆募集中★☆★☆★☆★☆ 確定拠出年金の専門家を育成する山中塾説明会 12月1日(木)沖縄で開催します! ご興味ある方、連絡ください^^ ※メルマガへの返信でOKです ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 先日拙書「ど素人が始……
日本法令様より「改正確定拠出年金年金法のポイントと社労士との関わり」アップされました
日本法令様にて「改正確定拠出年金年金法のポイントと社労士との関わり」としてお話させていただいた様子がアップされました  https://www.youtube.com/watch?v=DR7nDuCKQ8k    また同じく日本法令様よりは「改正確定拠出年金法と社労士のビジネスチャンス」というDVDも発売されており……