山中塾 フォローアップ合宿研修

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。

 

12月4日、金沢にて山中塾のフォローアップ合宿研修を行いました。場所は湯涌温泉^^

山中塾というのは、私が主宰する勉強会で現在全国で40名ほどのFPが参加しております。

メンバー一覧はこちら

 

勉強会では、確定拠出年金(企業型DC、個人型iDeCo)やNISA(一般、つみたて)を中心として資産形成アドバイスについて、国の年金制度について、その他お客様ライフプランアドバイスにFPとしておさえておかなければならない事柄などを学んでいます。

フォローアップ研修は隔月で開催していて、毎回各界の著名な方をお招きしてお話を伺ったりと研鑽しております。

 

今回は1年の集大成ということもあり、セゾン投信の中野社長にご登壇いただき、長期資産形成についてあらためてお話を伺いました。

こちらはご講演終了後の乱れる前の姿(笑)

 

 

こちらは2次会(笑)

みんなで右肩上がりのポーズです^^

 

実は今、山中塾第7期生の募集をしております!

私たちと一緒に学びながら、お客様のライフプラン相談をしっかりサポートしていきたいという全国のFPさん、ぜひ仲間になってください。

お陰様で、山中塾はメディアにも注目されつつあり、山中塾メンバーは執筆や講演のオファーも入り活躍の場を広げています!

山中塾第7期生募集のお知らせはこちら

関連記事

東京開催!「山中塾」第4期生募集のお知らせ
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。   確定拠出年金のプロのアドバイザーを育成する「山中塾」第4期生を募集します。 東京での開催となります。   山中塾のご案内はこちら 研修日程は以下です。全日程への参加が前提です。 4月25日(火)13:00~18:00 4月26日(水)10:00~17:00 5月……
良かったね!と言おう
  ★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆ FP対談第7弾:リバランスについて https://fpsdn.net/fp_conversation/10183-2 ※ごめんなさい!前回お知らせしたリンクが間違っていました! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナー……
セゾン投信のNEWS LETTERに寄稿させていただきました
セゾン投信さんのお客様向け配布小冊子に寄稿させていただきました。 内容は以下からもご覧いただけます ゲストからのメッセージ「iDeCoでセゾン投信に出会う幸せ」   事務所に送っていただいた冊子には、中野社長直筆のメッセージがありました。 こういう心使いが素晴らしいですね。……
確定拠出年金のプロを育成する山中塾のご案内
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 今回は発行日をずらしてのご案内です 私は確定拠出年金相談ねっとというサイトを運営しているのですが お陰様でたくさんのご相談のお申込みをいただけるようになって きたこともありましていよいよ全国展開をすることにしました もちろん全国ですから、確定拠出年金の相談を受けていただける……