いよいよ誕生!!

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

感動のオリンピックが終わりましたね~

リオロスなんて言葉もチラホラ聞こえてきます

みんな寝不足でしたから(笑)
少し体を休めないといけませんね

ちょっと皆さまにご報告です

私自身これまで、確定拠出年金の相談窓口として活動をしてきましたが
6月から山中塾なるものを開催し、確定拠出年金のセミナー、
個別相談ができる「場」を作ろうと確定拠出年金の専門家を
育てる取り組みをしてきました

中身の濃~い研修を続け、このたび「確定拠出年金相談ねっとわーく」が
いよいよオープンしました!!

まだまだサイトとしては手をいれていきますが、
とりあえず走り出しましたってことで皆さまにご報告です

現在ねっとわーくメンバーは16名

秋ごろには2期生も卒業し26名になる予定です

確定拠出年金相談ねっとわーくのページはこちら
fpsdn.net/fp/

 

 

★☆★☆お知らせ★☆★☆

DVD「改正確定拠出年金法と社労士のビジネスチャンス」が
発売されました
fpsdn.net/shippitsu/2016/08/6905.html

東洋経済オンラインさんで連載記事がアップされています

・高収入な人ほど「老後貧乏」に陥りやすい理由
toyokeizai.net/articles/-/124642

・知らないと損!保険のムダ払いを避ける心得
toyokeizai.net/articles/-/124867

・今さら聞けない「確定拠出年金」の基本中の基本
toyokeizai.net/articles/-/125398

 

拙書「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

 

★☆★☆参加型セミナーのご案内★☆★☆

【公務員向け:確定拠出年金セミナー】

ご要望が多いので、公務員さん向けの確定拠出年金セミナーを
開催します

終了しました
次回は10月に開催予定です

【主婦向け:確定拠出年金セミナー】

「第1回:ねんきん定期便の見方と確定拠出年金」
9月12日(月)10:00~ 12:00

fpsdn.net/seminar-info/2016/08/6880.html

※残席わずか※

【個人向け:確定拠出年金セミナー】

「第3回:確定拠出年金の始め方と資産形成の基礎知識」
8月29日(月)19:00~

fpsdn.net/seminar-info/2016/07/6860.html

満席となりましたので募集を締め切りました
ありがとうございました!

 

※上記のセミナーは一般のお客様向けセミナーですので、
FP等のプロの方のご参加はご遠慮願っております

 

【人事担当者向け:確定拠出年金セミナー】

人事担当者向けに確定拠出年金導入前に知っておきたい基礎知識から
他企業年金との比較までしっかりお伝えするセミナーです
税理士、社労士のみなさんもご参加いただけます

「確定拠出年金まるわかりセミナー」
9月12日(月)14:00?17:00
dc-seminar.net/

【保険業界向けセミナー】

山中が理事を務めております、一般社団法人公的保険アドバイザー協会
主催のプロ向けセミナー(山中担当分)のご案内はこちらです

大変高い評価をいただいているセミナーです
良かったらぜひ!

東京は月1回、大阪は各月で開催しています

siaa.or.jp/

【山中塾】

確定拠出年金の相談のプロを育成する山中塾
塾生募集中です

fpsdn.net/seminar-info/2016/07/6705.html

※第二期生の募集は締め切りました

 ★☆★☆サイトのご案内★☆★☆

確定拠出年金加入者のための専用サイト
「確定拠出年金相談ねっと」
bit.ly/1PTV7p1

小さい会社の社長の節税と自分年金作り
「社長ラジオ」
bit.ly/1R0Hd3e

たった3分で一生お得!
 「おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~」
bit.ly/1QFIOJM

 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
bit.ly/1TCmuUf
法人向けメルマガ:社長ラジオ
bit.ly/1QFIQRT
 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表
 1966年 岩手県宮古市出身
 1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
 得意分野は年金と資産運用
Tel. 03-6215-8312
 Fax. 03-6215-8700

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一言でも良いのでご意見・ご感想お寄せください
皆様からのコメントがとても励みになります

 mail:yamanaka@fpsdn.net
 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

 

 

関連記事

報われる努力
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 私たちって、日々何かしら努力してますよね ん? してないかな(笑) 英語の勉強してます、とか 走ってますとか、やっぱり努力ってしてます 毎日おいしいごはんを作るとかもね、努力ですよ でも努力ってなかなか成果がでませんよね~ あっ、報われない私・・・ みたいに、へこみそ……
自分で作る退職金
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 2月13日はニーサの日!! ということで、金融庁後援のNISAセミナーに登壇してきました^^ 私がお話をさせていただいたのは、今年から始まったジュニアNISAの 活用について 確定拠出年金もそうですが、国の制度ってとりあえず「お得」ですから 使ったらいいと思いますよ じ……
掛け金が全額所得控除になります。と言われたのですが、ピンときません。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】地元銀行から東京海上日動の個人型確定拠出年金を進められました。 掛け金が全額所得控除になります。と言われたのですが、ピンときません。所得が減り、税金が減るというのは何となく分かり……
厚生年金基金の資産を確定拠出年金に移換するには?
厚生年金基金からのお金を一時金で受け取ると、課税されますが、その資産を確定拠出年金の個人口座に移換すると、税制優遇を受けながら資産形成を継続させることが可能です(解散に伴う分配金は移換できません)移換の条件は以下の通りです ・厚生年金基金の加入資格を喪失している・厚生年金基金の老齢給付の受給権をもたず、厚生年金基金加入期間が20年未満・厚生年金基金……