向藤原 寛

新型コロナ対策とGoogle マップの「タイムライン」の活用

こんにちは、FP相談ねっと認定FPの向藤原です。

立川FP事務所ホームページに【新型コロナ対策とGoogle マップの「タイムライン」の活用】を書きました。

 

2020年4月7日、7都府県に緊急事態宣言が出されました。差し迫る脅威に、一人一人が感染防止に対する意識をしっかり持ち、行動すること(可能な限り自宅にいること)が求められています。 

そんな中、どうしても外出せざるを得ない人もいると思います。感染を疑う症状が出た時、症状がひどくなる前にやっておきたいことがあります。 

いつ、私は、どこで誰と会ったか。可能な限り最低2週間は記録しておく方が良さそうです。 

既にご存知の人も多いでしょうし、個人情報を残したくない人にとっては、不愉快な内容かもしれません。ただ、非常時ですので、記録しておく時に役立つ機能として、Google マップの「タイムライン」をご紹介します。

合わせて、私たちがやるべきこと、求めていきたいことについても触れたいと思います。

よろしければ立川FP事務所ホームーページをご覧ください。

関連記事

期待される新型コロナウイルスへの検査対応とiDeCoの運用
こんにちは、FP相談ねっと認定FPの向藤原です。   マーケットの乱高下に一喜一憂されている人も多いかと思います。コロナウィルスの性質に不明な部分がまだまだある上に、移動の制限など、経済への影響が現実的になり、市場心理は大きく揺れ動いてしまいます。   そんな中、iDeCoにおいては積立と分散投資を長期的目線で実行している人が多い……
【東京府中・オンライン】2月11日(金-祝) あなたの家族と資産を守るための新しい選択肢「家族信託のきほん」 
2022年2月11日(金・祝) 府中市でセミナーに登壇します。 オンラインでも配信しますのでお気軽にご参加ください。 テーマは、あなたの家族と資産を守るための新しい選択肢「家族信託のきほん」 セミナー紹介サイトへ ⇑こちらのサイトの「URL」から申し込み出来ます。 府中市の市民団体、「金……
ZOOM (オンライン会議アプリ)を使ったご相談
こんにちはFP相談ねっと認定FPの向藤原です。 コロナウイルス対策で、ご契約中のお客様とはZOOMを使った相談を継続していますが、この度、新規のご相談もZOOMで対応することにいたしました。 セキュリティー対策も直近で充実し、かなり安全性が高まったと判断しています。 ZOOMでの相談の流れ 1. お問合せ まずは現時点での「悩み」「課題」「疑問な点」……