寺門 美和子

【たった5分のお金の学校】離婚道場開講!!#1『オリエンテーション 離婚道場とは』

人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!

『お金と暮らしと夫婦問題の専門家』

ファイナンシャルプランナーと

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動しております、

相談ねっと認定FP 寺門美和子です🌺

 

相談ねっとの『たった5分のお金の学校』は受講されましたか?

相談ねっとには、全国に約40名の認定FPがおります。

それぞれのFPが、特に「ここが強い!!」という特徴がありますが、

そこを絞って発信しているのが『たった5分のお金の学校』です。

 

私は、

『離婚道場』

を担当しています。

えっ!! 何それ???

はい、夫婦問題に強いFPということで、『離婚道場』をスタートさせて頂きました。

私は、日本一のDFP(Divoce  Financial Planner) になる使命を胸に、

夫婦問題に特化した情報をご提供いたします。

第1回目は、”オリエンテーション”をUP致しました。

 

感情的に離婚はしてはいけない!

夫婦問題って、感情の塊ですよね。その気持ちは、泥沼離婚の経験者である私は、誰よりもわかっております。しかし、その感情に先走りして、大失敗した経験があるからこそ、私と同じ失敗をあなたにはさせたくないのです。夫婦問題の解決には、やはり、「準備と対策」が必要。賢くならないと損です。10年前の私を、専門家になった私が、FP知識を持って、コンサルティングしてあげたいな~と思います。だから、私が得た知識と経験を余すことなく、あなたに届けたいのです。

 

”物心両面”の幸せを得ましょう!

「もう、あんな夫の顔なんてみたくありません!」「夫と別れられたら、もう何もいりません」そうおっしゃる方がとても多いのですが、そんな事では、人生100時代生き残れません。揉めている二人の気持ちを100%ずつ満足させるのは無理かもしれませんが「落としどころは」はあるはずです。マネーリテラシー・離婚リテラシーの二つを勉強して、幸せな道へ進んで頂きたいのです。「迷い」「修復」「離婚」。それぞれの目的へ向かうには、それなりの方法があります。なぜなら私は「修復」を望んでいたのに、「離婚」の方法を選んでしまったから。馬鹿(笑) 一人で悩んだり、一人で挑んだりせず、専門家と一緒に賢く進みましょう。

 

夫婦問題は”修行”です!

子供の頃から、波瀾万丈な人生を送ってきましたが、夫婦問題に苦しんだ5年間はまさに地獄でした。しかし、あの5年間は、私を大きく変えてくれ、生まれ変わる位の修行をさせてもらえました。不思議なことに夫婦問題って、その人の「痛いところ」をつくんですよね。なんで?どうして?ここなの?って位に。ある時、悟ったのです。「自分のこの部分を変えないと、解決しないな」って。今の私なら、5年間も苦しまないでしょう(笑) なぜなら、リテラシーがあるから。問題や課題を解決するのは、智慧の炎と慈悲の水(やさしさ)だと思います。智慧で焼いて、やさしさで癒して。修行の武器はリテラシーなのです。

 

経済的に精神的にも自立する

最終GOALはここです!!

もう言っちゃうの(笑) はい。だってわかっていてもできないのが夫婦問題ですから。あなたがGOALに到着するまで、私は伴走しますよ(#^.^#)

 

You Tube でお届けする、

寺門美和子の『離婚道場』#1”オリエンテーション”

↑ ↑ ↑

クリック♪

よろしかったらご覧くださいませ🎅

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

  *Miwa Harmonic Office*

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

夫婦×お金/終活から相続まで!!

あなたの資産をワンストップで守ります。

   HP💻 miwako.biz/

 確定拠出年金相談ねっと認定FP

   公的年金アドバイザ

    相続診断士

   終活カウンセラー

   ♪寺門 美和子 ♪

 ファイナンシャルプランナー

     ×

 夫婦問題♂♀コンサルタント

 

  趣味:HULA タヒチアン

 

 

■執筆

・東洋経済オンライン

・ファイナンシャルフィールド(ヤフーニュース!連動)

・幻冬舎ゴールドオンライン

・NTTドコモ ”fuelle”

・全日空

・シグマル

・会員制投資サイト(非公開)

 

日本FP協会/会員・認定

国家資格FP2級技能士(資産設計提案業務)

AFP

公的保険アドバイザー

相続診断士

終活カウンセラー

 

■夫婦問題カウンセラー

電話相談

大人のための電話カウンセリング

≪ボイスマルシェ≫公式カウンセラーとして予約受付中

www.voicemarche.jp/advisers/781

岡野あつこ師事®上級プロ夫婦問題カウンセラー

日本家族問題相談連盟認定

離婚準備支援協会東京支部長

 

■ライター

WEBサイトでライターとして活動

■BLOG

寺門美和子 no ALOHA is My Style

ameblo.jp/fpzmi19

 

 

関連記事

なぜ夫は妻の気持ちがわからないのか?!【YouTubeチャンネル/お金の学校】『離婚道場』#6 産後クライシスとお金 
#6 産後クライシス 夫のあんな態度が妻を怒らせた!!! 人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!! 『お金と暮らしと夫婦問題の専門家』 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動しております、 相談ねっと認定FP 寺門美和子です🌺   男女平等がどんなにささやかれても・・、女性にしかで……
【メディア実績】LPで離婚診断!『離婚したくなったら読む「20のお金の判断基準」』
【メディア実績】 東洋経済オンライン 『離婚したくなったら読む「20のお金の判断基準」』 ライフプランニングは人生のリトマス試験紙です!! 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺  ……
【メディア実績】東洋経済オンライン掲載『給与明細を隠す夫』に心を開かせる4つの技
東洋経済オンラインの連載が更新🔄 『給与明細を隠す夫』に心を開かせる4つの技 が、UPされました。   世界一身近な、 ファイナンシャルプランナーの寺門美和子です。 私は『夫婦問題カウンセラー』もやらせて頂いております。 そんな中で・・  FPの資格があるからか 「お金がらみの夫婦相談」もあります。  ……
【メディア実績】フジTV Live News it! コメント出演
”あの夫婦問題”のコメントをしてしまいました(^^; 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 経験者は語る・・(笑) ではありませんが、このハードなコメントは……