塚越 菜々子

【FP対談】ドル建て建て保険ってぶっちゃけどうなの?

共働き家計専門の保険を売らないFPの塚越菜々子です。

私は保険や金融商品を販売することのできない、いわゆる独立系FPとして共働き家計のご相談にのっています。
保険を販売はしませんが、家計の中でとても大事な一面である保険についてはご相談もたくさんいただきます。そんな中で最近よく聞かれるのが「ドル建て保険を勧められたけど、どう?」ということです。

勧められて加入したけれど、実はよくわからなくて不安に思っているかたも実は多い様子。
時にはお客様の希望に全く沿っていないのに加入しているケースもお見受けします。

保険を取り扱わない私は、個々の保険商品については詳しくわかりませんので、ここはやはりその道のプロに聞いてみよう!一般の生活者じゃ保険屋さんに聞きにくいこと聞いちゃうぞ~!!

ということで、相談ねっとに所属する、保険も取り扱っている森田FPに直接聞いてみることに

ほかにもきっと知りたい人はたくさんいるに違いない!と、ワタクシ塚越が一般人代表としてfacebook LIVEで対談を行いました。

台本も事前打ち合わせもない(笑)突撃対談ですが、常時20名以上の視聴者の方からとても有意義だったとご感想をいただいています。

せっかくなので後からでも見れるようにアーカイブしました。ドル建て保険について気になっていたらぜひチェックしてみてください。
盛り上がって話が脱線しまくりなのはご愛敬!

 

森田FPの毎日更新されるお金の考え方が学べるブログはこちらです!

保険を売るFPだから、保険を売らないFPだからどう・・・ということではなく、問題の解決や将来の希望を叶えるパートナーを見つけるきっかけになれば幸いです(^^)