野原 亮

【ニッキーとソウタの物語#1】会社で確定拠出年金を検討してるみたいだけど、私たちはどうしたらいいの!?

こんにちは。人生有限・貯蓄無限、FPぼ~ずの野原です。

 

今回は、肉食女子ニッキーと、草食男子ソウタの、とある日常をお届けします。

 

とある医療法人。同じグループ内に、病院と医療事務コンサルの会社がある。

看護師の肉食女子ニッキーと、営業の草食男子ソウタは同期で、お互いそれなりのポジションを任されている。
日々、忙しいなかで久しぶりに同期2人で飲んでときの会話。

 

関連記事

延期【銀座・新橋】6月26日(水)19:00~22:00 第7回▶楽しく経済を学べる「アセットアロケーションカードゲーム」大会
【 お知らせ 】 2019.6.16 大変申し訳ございません。会場都合により、8月に延期となりました。     ようこそ、この世界へ 20XX年、大国に牛耳られていた世界では金融緩和戦争が勃発、経済は混乱の危機に瀕していた。 人々の未来を憂いた全知全能の神は、この事態を収束させるため、金融の仕組みを模したゲームを創りだ……
iDeCoの掛金拠出可能期間・受給開始年齢、65歳まで伸びて欲しい
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   2月のセミナー     今月、それなりに新聞などで話題になっている定年の話。   公務員定年、65歳に引き上げ検討 制度設計、民間の呼び水に(9月9日付日経電子版)   政府が公務員の定年を現在の原則60歳から65歳に引き上げる検討を……
今年、iDeCo加入者がどれだけ増加したでしょうか!?
  こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。   ゴールドラッシュって知ってますか? ハンバーグ屋さんじゃないですよww   ちょっと昔、アメリカのカリフォルニア州で大工が「 砂金 」を発見。 白人たちは、これを横取りするかのように奪い去り、次から次へと砂金を採掘していきました。 &……
【メディア実績】2024/3/16(土)10時~FMサルース『FP野原の今夜も0円で飲みに行く!』(ゼロ飲み)新NISA・老後資金のポイント
[toc] こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター、野原(のはら)です。 先日3/16(土)に、私がMCをしている「FMサルース」さんの番組にて、「新NISA・老後資金のポイント」をピックアップしてお届けしましたのでご報告です。 https://fpsdn.net/fp/rnohara/media/8304……