サラリーマンの奥様(専業主婦)は、自分では保険料を払っていません。
しかし、サラリーマンのご主人が奥様の国民年金の保険料をご自分の分と一緒に払ってくれています。
そのため、国民年金の第3号被保険者として国民年金(基礎年金)をもらうことができます。
その金額は、保険料を40年間満額を納めた場合、月額約6万5千円です。
関連記事
49一から始めるiDeCO入門~錬金術!年金を+40%もらう方法
https://youtu.be/JMTRS1n0lDA
創星🌟:こんにちは
アユ🐟:こんにちは
創星🌟:です
アユ🐟:アユです。
創星:うん、前回は、国の年金の話、ちょっとね。
アユ🐟:そうそうそう。
創星🌟:お話しましたね。
ア……
36一から始めるiDeCo入門~リバランスってなーに?
https://youtu.be/q90FANTvZX0
創星🌟:こんにちは。
アユ🐟:こんにちは。
創星🌟:ソウセイです。
アユ🐟:アユです。
創星:さあ、だいぶ分かってきて。
アユ🐟:分かってきましたよ
創星🌟:分散のやりかたも二……
個人にも企業にもメリットのある確定拠出年金
こんにちは、青山創星です。老後資産づくりにはこれ以上のものはないというほど税金が優遇されている確定拠出年金制度。それなのに、なぜ誰も教えてくれないのでしょうか?2分52秒で謎を解明します!!!今すぐクリック!!!⇓⇓⇓ ・・・・・・・・・・・・・・・・夢ある老後を実現する国の制度企業型確定拠出年金について無料メルマガでお伝えさせていただいています。……
16一から始めるイデコ入門~どこで申し込むのがいいの?
こんにちは、青山創星です。
イデコでは、どこで申し込みをするかがとても重要です。
この最初の一歩を誤ると、致命的な損失となります。
なぜか?
手数料が、申し込みをする金融機関によって全く異なるからです。
申し込みをする金融機関が取る手数料が無料のところもあれば400円以上のところもあります。
これが毎月かかってくるので、トータルとしては結構大きな……