青山 創星

確定拠出年金に関する3分間クイズ!

解答は、これからアップする無料動画で学べます。

確定拠出年金についてやさしく学べるメルマガです。
⇓⇓⇓ クリック!!!
1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTgkIRnMow

関連記事

13一から始めるイデコ入門~申し込んだところがつぶれたら?
こんにちは、青山創星です。 お金を預ける時に心配になるのが、預けたところがつぶれても大丈夫かということ。 イデコの場合、いくつかの金融機関が関係しています。 申し込みをする金融機関、お金を管理する金融機関、お金を運用する会社などです。 まず、申し込みをする金融機関(運営管理機関)は、お金を預かってないのでつぶれても大丈夫です。 運用している商品が預……
改正された確定拠出年金、企業型の方も大きなメリットがあります
こんにちは、青山創星です。確定拠出年金ってたしか会社で導入してたような気がするけどなんのことかよくわからないって人いませんか?もったいない!!!そんな人は、たった4分でいいからこの動画を見てみましょう!!!そうすると、確定拠出年金ってこんなに凄い制度だったんだってことがわかります。会社に感謝しちゃうようになります。こんなに凄い制度を導入してくれていてありがと……
確定拠出年金は個人にも会社にも節税メリットをもたらす
一人社長や家族経営の会社の社長様へ.現役時代、普通にしっかりと働いていた人たちが次々と老後破産に追い込まれていっています。今や国の年金だけでほとんど貯蓄がないと、老後最低限の生活すら送っていくことができません。.ましてや病気の費用や住宅ローンなどをまかなっていくことは不可能です。.確定拠出年金は国の用意してくれた究極の節税制度です。.会社としても経費として非……
玉手箱の創り方(続々々)
こんにちは、青山創星です。前回は、機関投資家と呼ばれる銀行などが投資をするときに基本として使っている考え方を使ってインデックス型投資信託に投資するとリスクの割にリターンの高い投資ができるというお話をしました。でもそのノーベル賞受賞の学者の理論が基になった考え方がそんなにすごいのかまだよくわからないという人もいるでしょう。前回の例はこのようなものでした。100……