青山 創星

大沢温泉自炊部で投資の勉強会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、青山創星です。

先日、岩手県の大沢温泉に行ってきました。

「湯治(とうじ)」というのをご存知でしょうか?
最近あんまり聞かないかもしれません。

病気の治療や静養のために温泉に長期滞在することをいいます。
普通の温泉宿(旅館やホテル)に泊まると、超豪勢な晩餐が出てきますね。
何日も泊まる場合、そんなのが毎日毎日続くとどうかなってしまいます。

湯治場のある温泉だと、部屋を借りて素泊まりや朝食だけつけるということもできるのです。
夕食は近くのお店で材料を買ってきて自炊することもできます。
宿によっては食堂があって、そこで定食や単品を注文して食べることもできたりします。

大沢温泉は、そんな自炊部と旅館部門がつながった構造になっています。

今回は、投資を学ぶ仲間たちと大沢温泉の自炊部に泊まって投資の勉強をしてきました。
勉強会は部屋の一つの壁に真っ白な布をはって、100インチの大スクリーンで。
テーマはテンコ盛り。
プロの投資手法で個人が投資する手法、100倍株の探し方、もしも自分がバフェットだったら...

この時期としては奇跡的な雪が降りました。
1カ月ぶりに降ったとのこと。
シンガポールから来たバフェット投資の講師も雪見風呂を満喫。
とても喜んでいました。

帰りには、近くの宮沢賢治の作品などを展示してある記念館などによって、「山猫軒」というレストランで昼食を取りました。

「山猫軒」は、宮沢賢治の「注文の多い料理店」をモチーフにしたレストランです。
ちょっと怪しそうな猫が迎えてくれました。

 

 

関連記事

販売のプロであるあなたも陥る、老後資金準備のワナとは?
こんにちは、青山創星です。一人社長のあなたなら、きっとマーケティングについてもよく勉強しておられることでしょう。例えば、「この特別価格は30分以内にお申込みいただいた方限定」(時間限定販売)とか「今回特別価格のこのパソコンに更にプリンターとデジタルカメラをお付けして、驚きのこの価格」(パッケージセル)といった売上を上げるための販売戦略は知り尽くして、ご自分の……
年金は元が取れる? 創星とアユの一から始めるイデコ入門 第4回
  プロの投資手法を使って安全でリターンを高める投資法をお伝えしています。 動画をご覧いただくと、お金の不安をなくし夢ある資産形成をする手法を身につけることが出来ます。 動画を見逃さないために、是非チャンネル登録してください。 今すぐクリック ⇓⇓⇓ チャンネル登録:http://bit.ly/34cCiqD……
DCの税金優遇以外のメリット
こんにちは、青山創星です。確定拠出年金って税金の優遇のことばかり言われているけど、それ以外にメリットってないんですか?いやいや、それ以外にも大きなメリットがあるんです。こんなメリットもあるんですよ。⇓⇓⇓...................................夢ある老後を実現する国の制度企業型確定拠出年金について無料メルマガでお伝えさせていただ……
税金、社会保険料の負担軽減と社会保険給付額への影響を比較してみよう!
こんにちは、青山創星です。一人社長のあなたが企業型確定拠出年金を導入した場合、いったいどれくらい税金や社会保険料が安くなるのでしょうか?試算してみましょう!【前提条件】現在の年齢:30歳月額給与:30万円掛け金額:55千円(限度いっぱい)【税金、社会保険料の負担軽減額(概算)】①年間の税金:▲56千円②年間の社会保険料:▲100千円①+②:▲156千円現在の……