小川 洋平

高級ホテルに無料で宿泊できる?!FPが本気出してクレカを活用してみた①

こんにちは(^^)

経営者のお金と時間のゆとりを創る資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。

最近、クレジットカード活用を勉強し始めた私、勉強のためには「自分で使うのが一番!」と、クレジットカードの見直しをしてきました。

これまで、私は基本的には楽天カードを中心に使っていました。

楽天カードを選んだ理由は、クレジットカードのポイントで楽天証券で投資できること、そして楽天証券で投資信託を買ってもクレジットカードのポイントがつくことでした。

FP相談ねっとの大先輩である野原FPよりポイント投資を学んだことがきっかけで契約してみました。

他、ネクスコのカードは新社会人になったばかりの頃、ETC割引が使えることを知り、カードの申し込みでETC車載器を無料でもらえるために申し込んだもので、その時からそのまま使っていました。

事業用の経費は事業用カードだけど年会費の掛からないfreeeを使っていました。

それを今回大幅に見直しを行ってみたのでした。

ビジネス用の経費はポイントが付与されないfreeから楽天事業用カードに集約し、同時に個人のカードもプレミアムカードに変更する必要があったためこれまでの楽天カードから有料のプレミアムカードに変更してみました。

そして、今回の目玉はこのカード

MARRIOTBONVOY アメックスプレミアム

このカード、なんと私の様な小市民が一生泊ることは無いと思っていたあの

リッツ・カールトンやシェラトンといったホテルに無料で宿泊できる

という特典の付いたカードなのです!!

MARRIOTBONVOY公式サイト

www.marriott.co.jp/default.mi?scid=be01463f-d638-46ed-b35c-722dd2c02492&gclid=CJfjubLHqP0CFVPmvAodXnADvw&gclsrc=ds

私が普段泊るようなビジネスホテルの10倍以上の値段のホテルに、なんならネットカフェでも熟睡できるどこでも寝られる人間な私が泊ることになろうとは・・・

「そんなとこ泊まらんでええわ」

と思っていたのですが、ビジネスの目線で考えますと、高級ホテルの一流のサービスを体感することで、そこにそれだけのお金を払う価値を自分で体感してみることで顧客目線からもっと自分の視野を広げ、視座を高める良いきっかけになるのかなと。

きっとガチガチに緊張してチェックインして、部屋に入っても楽々できず、ルームサービスも頼まずに持参した日本酒とビールを飲んでるかもしれませんが、そういった環境に身を置いて体験してみるのも良いでしょう。

そして、マリオットヴォンヴォイプレミアムの

ポイント還元率は脅威の3%!

ということで、今回手持ちのクレジットカードを一新してみたのでした。

ちなみに、マリオットヴォンヴォイアメックスプレミアムの年会費は49,500円、楽天プレミアムが11,000円、楽天ビジネスが2,000円と、合計62,500円もクレジットカードに払っています(笑)

でも、事業やってるとどうしても経費たくさん掛かりますので、年会費掛かってもポイントの還元の方が大きいのです。

そのポイントを楽天証券で投資していたら、忘れた頃にちょっとまとまったお金ができちゃってるわけですね。

そして、電気代や通信費、保険料、食費など、全てマリオットヴォンヴォイに集約すれば大きなポイントを獲得できることになりますし、税金までも対象です。

そして、更には高級ホテルに泊まれることになるようになるという特典つき!!

更に、なんと

ふるさと納税までもクレジットカードでできてしまう

という、節税とポイントでダブルの効果を得ることができるということになります。

そう考えると、軽く年会費以上のリターンになることは想定できますよね。

そして、経営者さんにとっては支払いをクレジットカードを利用して遅らせることで

キャッシュフローの改善

にも繋がります。

尚、このコラムを読んで「私もMARRIOTカード持ちたい!」と思った方、ちょっと待ってください。

決してご自分でHPから申し込みされるようなことはしないで下さいね。

なぜなら、紹介者経由で申し込み、3ヶ月で30万円以上の利用でなんと最大45,000ポイントを獲得できるからです。

45,000ポイントでも一泊5万円~10万円くらいのホテルに泊まることができてしまいますので、カードが手元に届いて3ヶ月で高級ホテルに泊まりに行くことができてしまいます。

通常の生活費をカードで払ってれば1か月10万円の計算ですので、一般家庭で使う金額ですよね。

なので、もし申し込みをされるのならばこちらのURLから申し込んでもらった方がずっとお得です。

ご紹介プログラムリンク↓

www.americanexpress.com/japan/refer/marriott-bonvoy-premium?ref=yOHEIjAjI&XLINK=MYCP

ということで、まだまだ勉強が必要なこともありますので、自分でクレジットカードを本気で使い倒してみて、今後こちらのコラムで実際に私が使ってみての発見や感想をお伝えしていきたいと思います。

また、法人カードは楽天ビジネスに加えてお得なカードもありますので、そちらもまたご紹介できればと思います。

0円で海外旅行に行き、0円で高級ホテルに泊まれるクレカ活用術、近々セミナーも開催予定ですのでどうぞお楽しみに(^^)

また、クレジットカード活用だけでなく、個人と法人の両輪で経営者様の資産を最大化し、時間とお金のゆとりを創るコツを無料で知ることができる7日間のLINE講座も準備しております。

COMMINGSOON

こちらの方も準備出来次第アップ致しますのでどうぞお楽しみに(^^)

それでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

関連記事

自動車税を気持ちよく払って、賢くポイントを貯めるクレカ活用
こんにちは(^^) 経営者の資産を最大化し、お金と時間のゆとりを創る資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。 自動車税の納付期限が近づいてきましたね。 車を複数台保有されている個人の方、企業様にとって、この時期は税金の負担が大きくなる時期ですよね。 そんな方に、今日は払うのが億劫……
長岡市開催 5/11(土) 15:00~17:00 アクティブファンドの魅力と積立投資を120%活用するテクニック 【SG中越公開講座】
こんにちは、SG中越(スタディグループ中越) 代表の小川です。 スタディグループ中越は新潟県のFP資格者の有志で自己研鑽のために行っている勉強会で、私が代表を務めさせていただいております。 普段FP向けにメンバー間で勉強会を行っているのですが、今回は新NISAのブームもあり、多くの方がご興味を持たれている内容かと思います……
ZOOM開催 7/6(木)10:30~12:00 元手0円で資産を増やす 経営者のための0円投資講座
イベントページをご覧いただきありがとうございます。 元手0円でも経営者さんの資産を増やし、0円でリッチな旅行ができる仕組みを創る、ファイナンシャルプランナーの小川です。 「元手0円なのに資産を増やせるって・・・、どういうこと?」 このページをご覧になったあなたはきっとこのようなことを思われたのではないでしょ……
NISAで積立してリッチな旅行に?!積立投資×クレカ活用術
こんにちは(^^) 経営者のお金と時間のゆとりを創る資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。 ここ一年程、私はクレジットカード活用を研究しております。 本当に色んな特典、ポイント還元率のカードがあり、またマイルに交換した場合の交換率などもカードによって異なり、年会費も大きく異なりますのでシンプルに比較……