小川 洋平

【ZOOM開催】 小さな会社の社長のための 今さら聞けない会社のお金講座

「忙しいのにお金が会社に残らない・・・」

「本業でしっかり収益を得たい」

「会社の数字のこと、よくわからない・・・」

このようなお悩みをお持ちの経営者さんも多いのではないでしょうか?

「お得な方法でお金を上手に貯めたい」

このようなご相談を経営者さんからいただくこともありますが、100%と言ってよいほど共通することがあります。

それが・・・

「会社の数字は税理士任せで決算が終わらないと利益がわからない」

「具体的で明確な売上、利益目標が無い」

と、経営していく上で要である数字を経営者さんが理解しないまま経営していることです。

「ギクッ・・・」

と思われた方も多いでしょう。

でもこれ、実は大変危険なことです。

せっかく多くのお客様に支持されている良い商品、良いサービスを提供していても、お金が残らないという状態になってしまいます。

そして、コロナ禍のような危機が訪れると売上の減少に耐えられなくなり、事業を存続できなくなってしまうのです。

そんなことになれば、困るのは経営者さんだけでなく、あなたの会社の商品やサービスを利用していたお客様です。

そんなあなたの事業を守り、永続的に成長し続けるために必要なお金のことを気軽に学べる場として、講座を開催致します。

内容は・・・

・ピンチに強い会社と弱い会社、何が違う?

・銀行が喜んでお金を貸してくれる会社になるには?

・知らないとヤバい、一瞬で会社が潰れるリスクとは・・・?

・明日からできる、キャッシュを残すテクニック

など、このようなことを60分に凝縮してお伝えします。

終了後は30分ほど参加されてる方同士で各自のビジネスにご紹介し、繋がれる交流会の場を設けていますので、お時間ある方は併せてご参加ください。

日時:4月18日(木)11:00~12:00 

参加方法:下記お問合せフォームよおりお申込み下さい。

料金:1,000円(税込み)

クレジットカード決済のリンクをお送り致します。

あなたのご参加をお待ちしております。

関連記事

小千谷市 ①1/9(月)19:00~20:00  ②1/15(日)10:00~11:00   【今更きけない・・・?経営者のための会社のお金講座 PROLOGUE ~事前説明会~】
「忙しいのにお金が会社に残らない・・・」 「本業でしっかり収益を得たい」 「会社の数字のこと、よくわからない・・・」 このようなお悩みをお持ちの経営者さんも多いのではないでしょうか? 「お得な方法でお金を上手に貯めたい」 このようなご相談を経営者の方からいただくこともありますが、多くの経営者さん……
【実話】倒産寸前の会社の社長が資産1億円を目指すようになるまで
こんにちは(^^) 経営者のキャッシュを増やし、資産を殖やす資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。 「お金が無くて日々の資金繰りが苦しい・・・」 経営者さんからそんなご相談をいただくこともあります。(ホントはそうなる前に来て欲しいんですけどね・・・) 実際に昨年いただいたご相談の中でそ……
ZOOM開催 8/21(月)19:00~20:30 経営者の手取り収入を爆上げする、会社のお金の残し方セミナー
イベントページをご覧いただきありがとうございます。 経営者の手取り収入を最大化し、会社と個人の資産の最大化する、ファイナンシャルプランナーの小川です。 あなたはこんなお悩みはありませんか?? 売り上げは悪くないのに、お金が手元にお金が残らない税金、社会保険料が高い・・・将来のお金に不安を感じる・・・税理士からあまり積極的に節税のア……
ZOOM開催 6/8 (木)10:30~12:00「節税○○に節税効果なし?」 会社の生命保険徹底見直しセミナー
「生命保険の営業マンや税理士に節税のために○○を勧められ契約してる・・・」 この○○に当て嵌まるもの、なんだかわかりますか? この○○のおかげで、経営を不安定にし、経営者さんの資産が失われてしまっていることがあるのです。 もし知らないうちにお金が失われてしまうような状態になってたら、あなたはどう思い……